プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の方々より外国人達が優しいし性格が良いと思う事は私の妄想ですか?

A 回答 (10件)

私は生まれつきのメンタリストでしたが日本人しか知りません。

外国人は在日朝鮮の人しか知りません。
日本に住む人の悪意を感じてうんざりした人生だったけど、外国の陽気な人には会ってみたいと思います。
特に日本は老人の傲慢上から目線のタイプが多いですね。評判が良い外国の老人はどうなんだろう?
    • good
    • 0

全世界向け物販をしています。

イエスかノーしかない、と言われたら妄想ではありませんとお答えする事になります。おもてなしとかお辞儀とかうわべを奇麗に取り繕ってますが、煽り運転、SNSいじめ、そして最悪なのは「ジジイ」「ババア」。

但し外国人達にも色々な国があり、個人差もあります。

カナダ、スペイン、オーストラリア、タイ・・素晴らしい!
アメリカ、フランス・・グッド。
イタリア、中国・・最悪。

きりがないのでこの辺で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も共感です。SNSいじめは若者も多いですよ。
礼儀作法を重んじる日本でしたが、昔の話ですよね。
昔は人情がありました。

お礼日時:2019/12/27 15:28

すべての外国人じゃなくラテン系となると、妄想じゃなく、事実です。

優しく、陽気で親切。ヤモメになってしまい、一人暮らしの爺ちゃんなのに、寂しいとか全くなし。言葉なんか住めば何とかなります。

こちらでも、日本人との付き合いは、ウルサ~イ。日本人感覚で、こちらの人を批判しています。幸いにして、近くには日本人は住んでいないので、最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本人より外国の方々が陽気で親切ですよねー。
日本人は面倒臭い印象を持たれるのでしょうね。悲しいです。中には良い方もいらっしゃいますけど。

お礼日時:2019/12/21 12:32

今は翻訳してくれるアプリやらツールがありますよ。



永住が嫌なら、色んな国へ短期海外旅行してみれば

それぞれの国や人のメリット、デメリットが実際に

わかります。

何事もご自分で体験してみるが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があれば、外国へ旅行してみますね。体験する事が一番いいですよね^^

お礼日時:2019/12/21 12:29

そうかも知れませんね。

いっそのこと海外に永住したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

否定して欲しいです(;ω;)外国に住みたいですが英語力が…。スピードラーニングしなきゃね。

お礼日時:2019/12/19 17:12

外国人の方が感情表現が豊かで、英語を話せない人が多い日本人だとよけいに笑顔で対応しようとするからそう感じるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でも外国の方は感情豊かでジェスチャーを凄くするイメージがありますね。
日本人は一部を除いて閉塞的な人が多いです。人を遠ざける性格の傾向にネットのコメントを読み感じます。

お礼日時:2019/12/18 11:03

世界中、善人と悪人、強盗殺人から、モラハラ、パワハラ、セクハラ、ロマンス詐欺


確かにアフリカ人等はフレンドリーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

回答が怖い。草

お礼日時:2019/12/18 10:59

性格の良し悪しに、国籍はあまり関係ないと思います。


育った家庭環境が大きいと思います。
両親からたくさんの優しさや愛情を受けて育った人は、優しい性格になる傾向があると思います。
後は宗教も多少は関係あると思います。欧米は、クリスチャンが多いから、慈悲精神が発達していて、困っている人を無償で助けようという精神があります。
中国人はは無宗教なのが国民性に影響があると聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国によって違いますねー。
北朝鮮は優しくなさそうで^_^;
暖かい国の方は積極的な印象がありますねー!

お礼日時:2019/12/18 10:58

そうでしょうね。


外国や外国人に関する見聞を広めれば分かるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方に外国人の事を聞いてみます。

お礼日時:2019/12/18 11:08

妄想です!



人は個人!個人!
違いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですか…。残念でした、私。

お礼日時:2019/12/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!