プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドスマホで、プラスメッセージの設定中に office suiteが入り込んで、正規の画面に行かず、7日間無料でインストールさせられた。8日後から課金さるので解約したいが、google play で定期購入から解約のボタンが出ないので、解約出来ない。マイアプリにインストール済になっているが、無料期間が終わったら、定期購入済に変わるのでは、と思い これは詐欺ではと疑っています。同じ事書いてる人いました。

A 回答 (1件)

定期購入の解約

(アプリをアンインストールしただけでは、定期購入は解約されません)
Android スマホで、「Google Play ストア」を開き、「設定」「Google アカウント」を選択し、メニュー アイコン 「定期購入」をタップし、解約する定期購入のアプリ(office suite)を選択し、「定期購入を解約」をタップし、画面の指示に従い操作し「解約」をタップし「はい」。(または、office suiteのサイトへアクセスし、左側にある 「請求書とアカウント」 を選択し、解約対象の「定期購入」office suiteを選択し、「定期購入を解約」を選択)

iPhone & iPadでの解約に準じます。
「設定」「Apple ID」をタップ、「iTunesとApp Store」をタップ、「Apple ID: *****」をタップ、「Apple IDを表示」をタップ、「サブスクリプション」か又は「登録」をタップ後、キャンセルを行います。
解約するアプリを選択し、解約したいアプリをタップし、オプション欄右側のチェックを確認し、「○○○をキャンセルする」をタップし(○○○部分は「サブスクリプションを」「トライアルを」「登録を」など違う)、「確認」をタップ、キャンセルされたことを確認し、オプション欄右側のチェックを確認しチェックが消えればキャンセルは完了。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。