プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイウェア対策にAd-Aware SEをインストールしてみようと思いDLしたのですが、Internal Errorと出てしまい、インストール画面に進めません。こちらでも検索してみたり、紹介サイトを覗いてみたのですが、同じ症例の対応策が見つからなかったのです。別のところからもDLしなおしてみたのですが駄目でした。
verは1.05です。
もしも知っている方がいましたら、ご助力ください。

A 回答 (3件)

これでしょうか?


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071851

サイト中のNo.4を参考に、riched20.dllとriched32.dllがあるかどうか、またバージョンが古くないか確認後、必要ならば新しいものを入れてみて下さい。
私はこれでインストできました。
違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dllを入れなおし、システムチェックにレジストリも整理してみたのですが駄目でした。念のために再起動とsafeモードも試してみましたが……どうやらよほどうちのパソコンとは相性が悪いようです(苦笑) 別のスパイウェアを試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/27 20:12

下のURLで試してください。

ラバーソフト(Ad-Aware SE)のダウンロードページです。使い方についてはAd-Aware SEの使い方でネット検索すれば分かると思います。日本語のパッチもありますので、では頑張って(^_-)-☆

参考URL:http://www.lavasoftusa.com/default.shtml.ja

この回答への補足

すみません、こちらのDLは真っ先に試してみたのですが、やはり駄目でした。ほかにもミラーサイトが五つぐらいあるところでDLしてみたのですが、すべて同じ結果でして、これはダウンロードミスじゃないな、と。他の方法を試してみます。ありがとうございます。

補足日時:2004/12/27 18:51
    • good
    • 0

こちらのURL見たら参考になると思います。



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

この回答への補足

すみません、行ってみたのですがインストールのためにクリックするところでエラーが出てしまうので、一番最初の導入部分すら出ないんです。safeモードでも試してみましたが駄目でした。
書き忘れていましたが、OSはXPでメモリは512MB、HDの残りは95GBくらいです。

補足日時:2004/12/26 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!