アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免の学科試験なかなか取れません。私ばかですかね?

A 回答 (10件)

本試験…


大変そー…(゜.゜)
    • good
    • 0

残念ですが・・・。

    • good
    • 5

普通は


実技試験が通らないんですッ!
    • good
    • 2

次はおそらく受かるはずです♪

    • good
    • 1

ばかじゃないですよ。


運転に向いていないだけです。
    • good
    • 0

バカでは無いですよ、


質問者さんは道交法の基本の習熟度が不足なんです、
そこへ以て、問題に書かれてる日本語の表現に対して読解力が劣ってるんです、
此がクリア出来れば、仮免の試験問題なんかは楽勝ですよ。
    • good
    • 1

学校の勉強とは別



要領の良し悪しだね
    • good
    • 0

免許の学科試験は同じ問題が繰り返し出される


問題集があるのだから答えは分かりきっている

繰り返し問題集をやっていないのならバカ
やればバカでも受かるのが免許の学科試験
    • good
    • 0

運転の教本があると思いますが、そこに書かれている内容を理解していないことが原因です。

問題を見た時に、これはあのことだな!とピンとこないのは理解が不足しているのです。
    • good
    • 1

学科試験は毎回同じような問題が出るので、何度も練習すれば必ず合格できるようになりますよ。


ただし、ひっかけ問題が沢山あるので、間違えた問題をしっかり復習してください。
どうして間違えたか、正解に至る理由まで考察してください。
教習所に練習問題があったら、満点近く取れるまで繰り返し解くと良いですよ。
私は仮免の学科で2度落ちましたが、それから必死に勉強して、その後は仮免も本番も満点で合格しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A