アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の職場の不倫相手の弁護士から通知書が届きました。
私44歳
妻40歳
職場の上司と約2年不倫関係
現在も継続中

中学生と高校生の子供あり。

職場の上司に悩みを相談しているうちに妻が不倫関係に。
職場の上司も妻子持ち43歳くらい。

金を持っている上司らしく、妻を連れて毎月旅行。

妻はあろうことか、不倫を中学生の娘にカミングアウト。

中学生の娘は泣きながら止めるも無視。
娘は抗議の意味で包丁を持ち出してまで制止するも、妻は不倫をやめず。

1年くらい前に、私はラブホのカードなどの証拠を突きつけて不倫を白状させました。

相手は出会い系サイトで知り合った人で、素性はわからないとのこと。

妻から離婚を言ってくるなど、反省はゼロ。

その後、妻が慰謝料の件などでのらりくらりしており、なかなか離婚話が進みませんでした。


ただ、バレても不倫は継続しており、度々の怪しい外泊、深夜帰りは相変わらずでした。

出て行けと話し、約半年別居。

先月突然私と子供の住むアパートに帰ってきました。

その後、妻の職場の人が私を個人的に訪ねてきました。

妻が職場の上司とずっと不倫をしていると教えてくれました。

出会い系サイトの男というのは嘘でした。
不倫相手の上司が、身元バレしないように嘘をつかせていたのです。

その不倫上司は、私の妻とのダブル不倫が本社に垂れ込まれ、県外店舗に左遷されていました。

妻に話すと、白状しました。
不倫関係は継続中であり、別れるつもりはないと開き直っていました。

お互い離婚して再婚する話になっていると言ってきました。

その数日後、不倫相手の上司から弁護士通じてレターパックが届きました。

妻が不倫上司に、私に身元がバレたと連絡を入れたからです。

内容は、不倫上司と私の妻との交友関係に関する紛争の窓口は弁護士へ。

関係者に聞き込みしたり、不倫上司の自宅へ来たり電話をしたりはやめるようにとの内容でした。

身元バレしてわずか数日で弁護士から通知が来たのは驚きました。

慣れてるのでしょうか。

こちらも弁護士さんにお願いした方が良いでしょうか?

相手は慣れている様子ですが、こちらは弁護士さんは不慣れです。

果たしてお互い離婚して再婚するのか?

何かご助言、アドバイスを頂けましたら幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

もっと気を強く持ってください。

妻の不倫相手の弁護士から連絡が来たとしても、不倫相手は加害者で被害者はあなたの方です。あなたが不倫相手に内容証明を出しても良い身です。あなたが怒り狂って抗議しても良い身です。そして、職場の人が(勝手に)訪ねて来てくれたのだから、その人にもっと内容を聞いても良い身です。
私が思うには、相手男は左遷もさせられ出世も阻まれ相当参っているはずです。妻に左遷の事をただの異動とでも説明しているなら、妻にバレて家庭崩壊する事を極端に恐れているはずです。慣れているというよりは、あなたの奥様よりは危機感を持っていて、左遷させられた時にはすでに、この先あなたに身バレした時の対策を事前に考えていたのでしょう。

強く出ているように見えますが、今ビクビクしているのは相手男の方です。だからあなたのペースに持ち込みましょう。相手が妻にどうしてもバラされたくないなら、多額の示談金を提案されるかも知れません。またはあなたが、相手が言い逃れできない確たる証拠をもっているなら(しっかり証拠を準備した方が良いですよ)、多額の慰謝料を請求しても、金持ちならば応じるかも知れません。いずれにせよ、これ以上奥様と接触するなら出る所に出る、という態度を貫いてください。
相手男の今の出方は、言ってみれば相手が動揺し恐れているという事の証拠です。私の印象では、奥様と再婚する気などなく、奥様に騒がれたくないからなだめているだけであって、今は自己保身しか頭に無いと思います。家庭が崩壊する事とこれ以上の社会的制裁をどうしても避けたいと言うところでしょう。

あなたは別に、会いに来た会社の人ともう一度会って話を聞いても良いし(あくまでも向こうから来た訳ですからね)、自宅に慰謝料と謝罪の要求、誓約書の要求、奥様との接触禁止、接触したら更に請求する旨内容証明を出しても良いし、男が自宅に連絡するなと言った訳ですから男の職場に送ったっていいのです。(そうしたらさらに騒動になるかもしれませんよね。)

怒りを持って、強く出てください。不倫された相手に恐れを持つ必要も臆する必要もありません。こんな卑怯な手段に出た相手など許さず、戦ってください。
応援しています。
    • good
    • 7

ゴミすぎ笑、弁護士雇って慰謝料徹底的にふんだくってやれ。

徹底的にな。これで負ける要素がどこにあるのかまず疑問笑。こんなゴミ聞いてるだけで腹立つ
    • good
    • 0

会社とかに書類送って関係ぶっ壊す!

    • good
    • 0

自業自得です‼️ちゃんと子育てしてますか⁉️親方の支援しておるかな‼️

    • good
    • 0

知りあいは 離婚届に判子を押したら 相手の思うつぼ


不倫相手には慰謝料を請求し
子供達からも 相手に慰謝料を請求させ
嫁さん本人にも慰謝料を請求して
一生 ネチネチと責め立てていました
弁護士は市民の無料相談所に行き
その道に詳しい人を紹介して貰いましょう
不倫した当人からは離婚出来ませんから

嫁には罰として会社は辞めさせる家から出てはいけない

家庭に留まるための条件を書き出して貼っておきましょう
夜を拒んだら
相手とは出来ていたのに
と責めればいいんです
熱でも出したら 彼氏だったら優しくしてくれるのに
と 無視しましょう
    • good
    • 1

●現段階で、不倫男の弁護士と対峙しなくてはなりません。


その際に、不倫により私の被った精神的苦痛を訴えれば良いという方向性でしょうか。

 ↑不倫男の弁護士は無視して、あなたが奥さんの不倫相手男性に慰謝料請求の調停を申し立てればいいだけの話です。相手の弁護士に、あなたの損害を主張してどうするのですか。相手の弁護士は裁判官ではありません。

あなたの奧さんが不倫男と別れないというのは、現状での話です。少し、ご自分の正義を信じ、主張する様にした方がいいと思います。

あなたが今のままの考えでは、奥さんの不倫はあなたに原因があったのだ。夫婦は既に壊れていたので、あなたからの慰謝料請求は不当である。と、弁護士に言われかねませんよ。そして、離婚話だけが進み、離婚原因はあなたにあるのだから財産分与も慰謝料込みでほとんどが奧さんに行くように仕向けられたらどうします。

あなたの対応はそのようにされても仕方がないように思います。それでもいいのなら、戦う気がないのなら、相手の弁護士と話し合いをもってこの件を早期に片付けられればいいと思います。気を強く持つために申し上げます。奧さんとあなた、そして奥さんの不倫相手の男性、この3人の中で一番法律に守られているのはあなたなのです。奥さんの不倫相手の男性の奥さんよりもです。こう言う理屈も分かって積極的に早期解決の行動を起こしましょう。
    • good
    • 1

弁護士が内容証明を送付するのにレターパックを使うのは、通常では考えられず内容証明郵便で送るはず。


時間的に考えてもおかしいので、偽物だと思う。

それと、あなたが慰謝料を用意するのも支払う必要もないので。

弁護士を通して請求されるのは、浮気相手の奥さんから、あなたの奥さんです。

あなたが弁護士を立てるときは、慰謝料請求がスムーズに進まなくなった時です。
    • good
    • 2

●不貞行為が原因で、夫婦生活が破綻か否かで請求する慰謝料金額が変わると聞きました。



 ↑これは、実務を知らない人が通り一片の聞きかじりで言っているだけです。その通りなら、夫婦で口裏合わせて、形だけ離婚をして慰謝料を手にした後復縁する人もで的ます。世の中にはあくどく考える人も現実にあります。

離婚ありきではなく、あなたのケースで言うと、不倫を働いた他方配偶者(あなたの事)が、不倫によってどの程度の損害(精神も身体も物理も含む)を被ったのかで慰謝料の金額は変わります。確かに、離婚は損害を見える形にして分かりやすいので仰せの要素はありますが、大したことはありません。何が何でも奧さんの不倫のせいであなたはどれだけの損害を被ったのかを、証拠と法律の根拠に基づいて損害賠償請求をすればいいのです。

お持ちの証拠を筋立てして書面にしておくことです。そして、いつ、どの様な事が何故発生したのかをキチンと書き留めておくべきです。奧さんが別れないと言っているのは、奧さんの今の気持ちです。そんなことにあなたの気持ちを合わせる必要はサラサラありません。仮に裁判の場で奧さんが不倫相手と別れない。と、言えばそうですか。と、なります。その代わり慰謝料はキチンを支払ってもらわなくてはいけません。(不倫相手の男性にです。奧さんとは後の話。この原則を守ることはとても重要です。)

私のアドバイスが面倒くさくなって、弁護士に丸投げされるのも善しです。私は、人の良さそうなあなたがバカを見ないようにという思いでのアドバイスです。ご相談のような問題は、お金をもらってアドバイスしている関係で普通の弁護士さんより詳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現段階で、不倫男の弁護士と対峙しなくてはなりません。

その際に、不倫により私の被った精神的苦痛を訴えれば良いという方向性でしょうか。

離婚の件は置いておいて、不倫により私の被った精神的苦痛に焦点を合わせて損害賠償請求という持ってき方ですね。

不倫男への慰謝料、損害賠償請求が終わってから妻との話し合いですね。

妻は不倫男とは別れない、再婚すると話しています。

このあたりは考えずにあくまでも精神的苦痛に絞った交渉という形が宜しいでしょうか。

お礼日時:2019/12/30 17:50

貴方も弁護士たてて相手の男性から慰謝料請求の準備なされたらどうでしょうか!

    • good
    • 1

まず、奧さんの不倫問題を解決することです。

この一点に集中することです。当然最初に相手にするのは奧さんの不倫相手になります。その為には不倫の証拠と集める必要があります。

今のままでは、奧さんに不倫を働かれてあなたは言われ無き離婚を選択する以外に解決方法は無かった。と、なってしまいます。しかも、奧さんに捨てられた感じの離婚です。又、奧さんの不倫問題が浮上しなければ離婚の話も無かったでしょう。

夫婦の原点に戻して解決すべきです。不倫の証拠が撮れるなら、在るのなら夫婦間の協議はいつでも可能ですので、先に奧さんの不倫相手との解決を図るべきです。同時はダメです。簡単に離婚を口走らないように。弁護士は同時に処理しようとします。当然です。あなた方のことなど考えずに発生した問題を処理するのが目的ですから。

兎に角、不倫の証拠(いつ後頃から始まったのかも思い出して書き留めておきましょう)を整理して、奧さんの不倫相手に慰謝料を請求します。同時に別れよということもです。まずは、ここまでくらいはあなたの場合簡単にできますので、後のことはそれから相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

不貞行為が原因で、夫婦生活が破綻か否かで請求する慰謝料金額が変わると聞きました。

ですので、離婚するのかどうかを決めずに相手との交渉は可能なのでしょうか?

妻の不倫に関しては、
本人の自白、子供2人の証言、職場の方が妻の車が不倫男のアパートに停まっていた携帯写真、ラブホのレシート、県外で買い物したレシート、あとは不倫男が本部に通報されて現在左遷中。

このあたりが証拠です。

不倫男に妻と別れよ
との交渉ですが、妻が別れる意思が無く、不倫の継続を主張しています。

このあたりもどう対応すべきかわかりません。

大変恐縮ですがもう少々アドバイスを宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています