プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と交際前に妻が不倫をしていました。相手は私たち共通の上司です。

半年悩んでます。妻のPCを借りた時に旅館の浴衣を着た上司と妻の写真を数枚見つけました。日付は私と交際前です。妻に聞くと最初はごまかしていましたが、会社に写真を持って行き本人聞くと言うと、私の交際前に1年不倫していた事を認めました。
社内恋愛で結婚して妻は婚約の際に退職しました。相手の上司とは社内でも噂になっていて、交際前や交際した後に何度も確認しましたが否定してます。
嘘をついたことは言えなかったと謝られました。

上司は仕事は出来ますがセクハラや女癖が悪いと社内の評価は低いです。私も苦手なタイプでした。こんな男と関係してたのかと思うと吐き気がして来ます。
妻を見る目も変わってしまい夫婦の会話も少なくなりました。私も食欲が無くなって体重もかなり減ってしまい友人からは病気ではと心配もされています。

交際前だし私が嫌っているのも知っているので嘘はしょうがないとも思うのですが。
許そうと思ったり許せなかったり、毎日心が揺れています。
誰にも相談出来ないので吐き出させて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合は結婚後の妻の W 不倫でした



発覚したとき

再構築チャレンジ中

再構築中の妻の平然とした日々の態度

思い出しただけで吐き気がします

他の方の回答にもありますが、嫉妬心がデカイ障壁ですよね

私もでした

許せないなら無理には許さなくていいんじゃないですか

身近な人たちには、相談できない問題というのも、また辛い要因ですよね

きっと孤独に戦ってらっしゃることと思います

でも、同じような問題を抱える人も少なくなくいます

今は辛いでしょうが、時間の経過で薄れることもあり得ます

軽々しく言うつもりはありませんが、頑張ってください
    • good
    • 0

お辛いですね!


毎日苦しいと思います。
お子様がいないなら別れもありですよね。
許す事は非常に難しいと思います。
妻と上司二人に騙されてた気がしますよね。
どちらも信用、信頼が大事な関係性。
悩むと思います!
だって上司は結婚の時にお祝いの言葉を言ったでしょう?
どんな気持ちで言っていたのか!あなたを毎日どんな気持ちでみているのか、考えただけでムカつきます!
主様しだいでしょうが、
もし離婚になってしまったら、上司に写真見せてあげて欲しい。
上司はなに食わぬ顔で結婚生活続けているんでしょう?
間違っても奥様には送ったりしないでね!無関係だし、
被害者だから。
証拠を持っていますよ!
そのせいで離婚したんですよ!って。
言葉に出さなくても見せるだけで動揺するはず。
だってくやしい!
ごめんなさい、解答にはなっていません。
    • good
    • 0

おそらくこれが同じ会社の人じゃなかったら割り切れたんじゃないですかね?


そういう意味ではやむなしかもしれませんね
現状自分に向いてる感情のベクトルが奥さんに向いてからでは遅いです

不倫を「退職して別の人と結婚したら己が罪が消える」程度に見える態度も一因のような気がしますね
通常の恋愛なら許せても社内不倫を許せる人は(口では言ってもイザ自分がその状況に置かれたら)少数かと思います
貴殿が痩せこけるほど心労が重なってる事に対する奥様の行動も貴殿のお心を益々悪化させてるようにも見受けられます
そういう意味では無責任に「やり直したら?」とは言いづらいです
別れを選択しても奥さんには正直に「同じ社内は有り得ないし、二重にウソをつかれてた」と貴殿の思いをキチンと伝えた方が良いかと思います
そうすることで今回の事で奥様も成長できるのかと思います

貴殿が納得できる答えを見つけるしかないように思います
    • good
    • 1

交際前の事なら自分なら許しますね。


知らなかったし、奥さんも言えなかった。
吐き気がする貴方の気もちは理解できます。
生理的な感情は仕方ないし、コントロールも難しい。
そんな状態の、貴方を見て奥さんは心配してくれてますか?
過ちを悔いてますか?
貴方がわかるくらい反省してますか?
後悔に悩まされ苦しんでるのは奥さんも同じかもしれません。
貴方がどうしても許せないのなら別れるしかないですよね?
過去は変えられない。
自分は奥さんが、悔い改めて後悔しそれでも自分を必要とするなら許すと思います。
    • good
    • 0

私もNo8さんと同じですね、


そんな汚い棒か入った穴によう入れますね。

その方が感心しました。

私なら即離婚ですね。
    • good
    • 1

私だったら上司のお古なんて絶対にいやですが・・・。

    • good
    • 2

思いっきり不謹慎な回答ですが、真面目な意見です。



tsudamichi様は、上司の不倫の証拠を握っているのです。
いわば上司の金玉をつかんでいるようなものです。
毎日毎日、上司を見るたびに、
「お前の人生は、俺の口先三寸でどうにでもなるんぞ。」と見下してやってください。
ただし、心の中だけで。表情には出さずに。

上司がtsudamichi様から距離を置いているのは怖いからですよ。
まだ、彼は、tsudamichi様が、不倫に気がついているかどうかすら知りませんよね?
おそらくばれてないと思っているでしょうけれど。
でも、毎日、戦々恐々としているはずです。怖くて怖くて仕方ないはずです。
私だったら、ざまあみろと思いますよ。

奥様には、2度と上司と会わないこと、連絡しないこと。それと当然ながら浮気はしないでほしい、と伝えましょうかね。もう、おっしゃっているとは思いますが。
そして、これから、夫婦仲良くくらしましょう。

tsudamichi様が苦しんでいるのは「嫉妬」です。
嫉妬というのは、人間の苦しみの中で、退治するのが一番難しい感情ですが。
tsudamichi様は、今後、この嫉妬心はどうしたら消えるのか、研究してみてください。
一番いいのは嫉妬を何かのモチベーションに変えること(たとえば、仕事を頑張る原動力にするとか)ですが。簡単にそんな都合のよいことにはならないですけどね。なので、嫉妬心の料理の仕方を学んでください。将来、本でも書くつもりで。

それと、夜のセックスは燃えるのではないですか。思いっきり奥様をいじめてみてください。前の彼との痕跡を跡形もなく消せるまで、頑張ってみてください。
ただし、奥様をいじめるのは夜の営みだけにしてくださいね。

最後に。
それでもどうしても、嫉妬の苦しみから逃れなかったら、1度だけ、浮気してみたらいかがでしょうか。ただし、奥様には絶対にばれないようにね。

これでもまだだめだったら、改めて相談してください。

tsudamichi様が、ただ、苦しみをここで吐露したいだけなのは承知でマジレスしましたが。
つたない方法であって、完璧からはほどとおい回答であるとはいえ、いろいろな改善の手段があると知ってほしかったので、マジレスしました。
人間の気持ちなんて、時とともに変わるものです。もしかしたら、この苦しみもいつか笑い話になるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

辛いですねぇ~


男の沽券ズタズタですよね …
選りによって、会社で一番身近な者って処が、あなたが苦しむ処だと思います …
これが、あなたが面識もなく知り得もしない相手だったら、多少とも気持ちの落とし処が
あったんでしょうけど …

許すも、許さないも、心の内の問題 おそらく的を得た回答はないと思いますよ
奥様も、そんな画像はさっさと、処分すればいいものを
女なんて いつまでも甘い思い出に浸っていたいものなんでしょうかね 。
良く分からん生き物ですね。

現状、奥さんはあなたに、謝るしか他に術はないんで …
これからの事を考え、寛容な度量を見せるのも一つの考えかと思います。

少しずつでもあなたのプライドが回復されん事を …

回答になってなくて、申し訳ないです 。
    • good
    • 0

うそを見抜けなかったのは質問者さんの能力の問題。


吐き気もへったくれもありません。
過去のご自身の能力の無さを存分に非難してください。

うそをついたのは奥様の責任。
ですが、なぜウソをついたのか、という問いはしないのですか?
(「言えなかった」は理由じゃありません)
(聞いたけど許せないのなら関係をクローズするしかないですけどね)

どういう経緯で結婚されたのか知りませんが、
結婚したということは、こういう事も受け入れる必要があるはずですよ。
問題が付き合う前の事象についてであるなら、
それが隠匿されていたものでも包み込むだけの包容力が必要ではないの?

質問者さんの回答というか意見というか投稿は、
自己中心的な思考に基づくもので、
不倫をひたすら隠していた奥様の心をまったく無視しています。
もう少し考えたらどうですか?

結婚後に不倫していたのならまだしも、
解消したのちに付き合いだして結婚したのなら
奥様になんの落ち度もない。


質問者さんが嫌で嫌で仕方ないのは
上司と奥様が付き合っていたという事だけでしょ?
奥様の意思は全く関係なく、
とにかく自分の女が知っている男の中古品であるというのが気に食わない。

そういう観点で関係解消したほうがいいでしょうね。
人を物のように見る目は、周囲とゆがんだ関係を生成し
やがて大きな問題に発展する可能性があります。

ですが、やれるのですか?
会社を辞し離婚するって。
(離婚したら報復人事が待っていると考えるべきですね)
八方塞がり故、
己のプライドを固辞するなら思い切ったことするしかないですよ。
できないなら、包容力を発揮するしかない。

試練ですが人として大きくなるチャンスでもある。
二度と失敗しないようよく考え判断してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ嘘をついたの?
言えなかったでしたよ。
質問にも書きましたが、私が上司を嫌ってたからでは。
嘘を見抜く能力あったら、警察とか検察とかで大活躍ですね。
それで誤認逮捕とか冤罪とかは日本で発生してないんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 17:37

お気持ちお察します。


ドクターの様に分解して噛み砕いて考えてみても良いとは思います。

1、許せない。
全てを破壊して、全てを晒して、相手の家庭も壊して、
相手の会社内評価も壊して、左遷させて、奥さまも追い詰めて、
お子様の人格形成をも怖して。

それでもOKなら、実行に移すだけです^^
本社総務、該当者のご自宅、ご実家、奥さまの実家、全て関係先に連絡を入れて離婚すればOKなだけです^^
ーーー

2、許す。
上司さんもそれ以降は、「一切口に出さない」「出世もある意味盗り行って貰ってる」ならイーブンとは言いませんが、今回だけは「上司=該当者」としてでなく、上司の間違い・奥様との間違い。
として、1回だけ許してあげる。
2回目は無い。のスタンス。
ーーー

3、時が来るまでは現状維持
辛いとは思いますが、
自然修復、自然崩壊いずれもあるとは思います。
ーーー

4、放任:
放任=がん細胞ごとく増殖。
とまでは行かないとは思いますが、3番同様の現状維持。

5、暫く別居して冷静に考えてみる。
それでも愛おしいかどうか。
ーーー

お幸せにです^^
そして、こころも、お大事にです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分析と解説ありがとうございます。
少し気が晴れた気分です。

お礼日時:2016/05/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A