アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と交際前に妻が不倫をしていました。相手は私たち共通の上司です。

半年悩んでます。妻のPCを借りた時に旅館の浴衣を着た上司と妻の写真を数枚見つけました。日付は私と交際前です。妻に聞くと最初はごまかしていましたが、会社に写真を持って行き本人聞くと言うと、私の交際前に1年不倫していた事を認めました。
社内恋愛で結婚して妻は婚約の際に退職しました。相手の上司とは社内でも噂になっていて、交際前や交際した後に何度も確認しましたが否定してます。
嘘をついたことは言えなかったと謝られました。

上司は仕事は出来ますがセクハラや女癖が悪いと社内の評価は低いです。私も苦手なタイプでした。こんな男と関係してたのかと思うと吐き気がして来ます。
妻を見る目も変わってしまい夫婦の会話も少なくなりました。私も食欲が無くなって体重もかなり減ってしまい友人からは病気ではと心配もされています。

交際前だし私が嫌っているのも知っているので嘘はしょうがないとも思うのですが。
許そうと思ったり許せなかったり、毎日心が揺れています。
誰にも相談出来ないので吐き出させて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

交際を始めてからこれまでの、あなたと奥さんの関係はどうなんでしょうか。

「許せない」というのは「不倫」だからでしょうか。
結果としてどのような関係であったとしても、お互いが好きになってしまえばどうしようもありません。

でも、すべては交際前の話です。

最初に戻って、奥さんが「不倫では幸せになれない」と気がつき反省して、あなたとの幸せを願って交際を始めて現在に至るのなら、それは評価できるでしょう。

また、その上司に対しては、全てを知ってなお毎日顔を合わせなければならないのは辛いと思います。

でも、気持ち的にはあなたは優位に立っているはずです。

上司は自分の妻を選び、あなたの奥さんを捨てたわけですが、あなたは奥さんと結婚して、奥さんを捨ててはいないのですから。

まあ、ここまでは理屈です。
気持ちとしては簡単には割り切れないでしょう。

最終的には、これまでの奥さんの態度を思い返してみて、あなたが奥さんを「どれだけ必要と思っているのか」になると思います。
    • 4
この回答へのお礼

許せないのは自分の知ってる男が妻と関係したことだと思います。
不倫を知ってから上司の行動が全て私への当てつけに見えて困ります。
でも実際は妻の名前や妻の話をされたことは一度も無く、私には少し距離を置かれてました。今考えると不倫をバラされるとまずいと気を使っていたのでしょうね。上司の勧めが無いと昇進出来ませんが、同期の同僚と同じタイミングで昇進したので嫌がらせもされていません。
私が勝手に思って勝手に悩んでいるだけですね。
逆に私の交際期間に関係していれば決断出来るのにとか思って嫌な男です。

「結論」は、既に出ていらっしゃるのでは・・・?

• 3
この回答へのお礼

結論出てます。すみません毎日苦しくて吐き出したくなりました。

で?・・・

あなたが許すか 許さないか だけなのだが・・?

他人が許しても あなたが許さないのなら仕方無いし  他人が許さなくても あなたが許せば それで終わる
    • 4
この回答へのお礼

もうご回答に要約されてますね。
私も自分に聞きたいです。