プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の丸の内は大阪では淀屋橋ですよね?
東京の銀座は大阪では心斎橋ですか?

あっていますか?

A 回答 (2件)

関西文化圏の出身です。

数十年東京で暮らしています。東京の銀座は無二のものです。銀座に比する街はないと思います。強いて言うなら心斎橋を東京の街に例えると新宿か渋谷かなあ・・・。余談ですが、たまにTVで東京に対抗心燃やしている大阪の方がいます。
住めばわかると思うのですが、2019年のGDPで言うと東京104兆円、大阪39兆円。だけど、人口も面積もそこまでの開きはないんですよね。つまり、大阪は東京には太刀打ちできないんですよ。悲しいです。
    • good
    • 1

またまた、東京と大阪を比べるクソ質問www


 こんなこと尋ねて何か意味あるん?

「東京の丸の内は大阪では淀屋橋ですよね?」
 うーむ、ちょち違うような。強いて言えば大手前かなぁ。
「東京の銀座は大阪では心斎橋ですか?」
 これも違和感があるけど…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!