アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間とか、1ヶ月ぐらいの留学をした方は、

シャンプーとか、ボディーシャンプーとかは

現地で買いましたか?

100均で売ってる詰め替えケースみたいなのに
自分の使っているのを入れてもっていきましたか?


こうしたーとかいうのを教えてください

A 回答 (4件)

1ヶ月アメリカへ留学を経験しましたが、シャンプーは現地で購入しました。

日本で売られているものもありましたので充分でした。ただ、トリートメントは自分の気に入っているものがありましたので、日本から持って行きました。現地でもなかなかよいのがなかったようですので重宝しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
現地で買ったんですか?

やはり現地で買うのがいいですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/12/27 19:00

何度か留学していますが


物価の安い土地なら現地購入。
高い土地なら持参していきます。

現地でそういった用品を探すのも、文化の違いや英語の勉強になるしいいと想います。
しかし、行ったその日、悪くても翌日には自由に動き回れることが条件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
物価高いと思います。が、現地のいろんなお店を
うろうろするのもいいですね。

行く日は着くのが夕方なので。
次の日からはさっそく学校に通いますが、買い物する時間はあります。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/12/27 18:53

こんばんは。



高いものではありませんから、現地で買うことは可能です。国によってはお土産になりそうなデザインのものもありますから、現地で買うこと自体はよいと思います。
でも、日本製のものを海外で買うとなると大変ですよ。あっても高いですし。
肌に合う、合わないの問題もありますので、一ヶ月ならわざわざ詰め替えボトルなど用意しなくても、小さいボトル(トラベル用ではない)をそのまま持参してしまった方が安上がりだと思います。
私は一度酷く肌荒れしてしまったことがあるので、必ず持参するようにしています。でも水の関係で日本製品は泡立ちが悪いという問題もあったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

肌の問題ありますね。
多分大丈夫とは思いますが。

あわ立ち悪いんですか!?!?
100均のは使った事ないですが
あまり買う気になれなくて・・・。

結構問題あるんですね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/12/27 18:57

現地のものを試してみるのも楽しいですよ。

それも留学中の経験のひとつ。スーパーをぶらぶらするのも楽しいし。
目的地にもよりますが、お金を節約したい、というのであれば100均とかで買っていくほうが安いとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

現地のを挑戦しょうと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/12/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!