dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西部警察のスタントマンは、高橋レーシングのスタッフも何人か参加していたんですかね。

質問者からの補足コメント

  • ていうか西部警察のカースタントは、高橋レーシングが中心にやっていたんですよね。

      補足日時:2020/01/04 21:28

A 回答 (1件)

人数は不明でしたが


現在の在籍数は9名ですね。

記事
西部警察の最大の魅力は、大都会PART2時代からの十八番ともいえるカーアクションでしょう。
西部警察唯一の大傑作ともいえるのが、PART1・10話「ホットマネー攻防戦」で、現金輸送車が強奪される事件が発生し、犯人は華麗な運転テクニックで西部署のパトカーを振り切って逃走を許してしまうと言う内容で、犯人が奪った現金輸送車がパトを振り切り、車がジャンプするシーンは今では絶対に不可能で、このシーンはPART1・31話「新人・リューが翔んだ!!」からのOPタイトルバックでクローズアップされ、現金輸送車が使われた車はセドリックでしたが、初期は230型ワゴンで元々大都会PART3「47話・脅迫者を消せ」の郵便車として使われました。その後同型バンが使われ、PART2からは810型ブルーバードバンが使われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとう。

お礼日時:2020/01/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!