プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日で終わってしまったけものみち。
毎回楽しく見てました。あの腹黒さがすき。
しかしちょっと不に落ちないことが・・・

小滝って結局なんだったのでしょう?
警察とは関係ないですよね?
鬼頭を追ってたはずが 鬼頭になりたくなったのでしょうか?
また放火殺人の容疑者として、民子の周りにいた子が
つかまってましたよね、あれってなぜなんでしょう?

すみません教えてください。

A 回答 (2件)

私も毎回の展開にはらはらしながら見ていましたが、終わりがいまいち、


しっくりきませんでしたね。小滝と民子の今後がどういう事態になるのか・・。
一度踏み入れると抜け出せないけものみち、と言っていたので、
この先も小滝と似たような駆け引きを続ける・・・ということでしょうかねー?
あの間宮って政治家も・・・むー?

放火殺人の容疑者については、テレビ朝日のページに書いてありました。
「鬼頭の死をきっかけに、民子の夫・寛次が焼死した放火事件の再捜査が
開始される。ここぞとばかりに、民子が犯人と声高に訴える奈々美だったが、
誤認逮捕のミスに焦る警察により、逆に久恒が残した捜査資料を逆手に取られ、
奈々美は犯人と決め付けられてしまう。」
・・・だそうです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/002_story/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奈々美逮捕のわけ、よくわかりました。
小滝も民子も謎ですが 確かに間宮の存在も?
謎が多く終わってしまいちょっとしっくりしないです。
原作よむと少しは違うのかなぁ?
でも米倉さんに佐藤幸一、平さん?すごかった。
すっかりワールドに入ってました。

お礼日時:2006/03/11 23:29

意外といろいろとよくわからないうちに終わってしまいましたよね。



小滝が結局なんだったのか?っていうのは、私もよくわからなくて、どなたか教えてください~って感じです。
チップが二つそろわなかったから、結局殺されてしまうのでしょうか?でも、だれが彼を狙うのでしょう?

あの、ちょっと悪い女の子は、放火犯が最後の事件は自分がやったんじゃないって言い始めて、仲村トオルがやめてしまっているし、誰か犯人にしとかないと、誤認逮捕(最後の犯行は連続犯の仕業じゃないって)したことになってしまうので、警察の人が無理やり彼女を犯人にしたてようとしているという感じでしょうか。

いつか、近所の奥さんが見かけた、怪しい女の人が走り去っていった、っていうのも、彼女ってことになってしまっていたみたいですね。

ま、けっこう悪いことしてたから、罰が下ってしまった感じでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
結局のところ、謎が多いまま終わってしまいましたよね。
それはそれぞれの想像なのでしょうか・・・

あの女の子が逮捕されたのは誤認逮捕からなんですね。
ようやく納得。確かに罰が下ったといってもいいですよね。
でも、小滝に罰はないのだろうか・・・
ありがとうございました 

お礼日時:2006/03/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!