アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踊る大捜査線の中で袴田課長(小野武彦)が、お偉いさんに向かって
「私の部下をばかにしないで頂きたい!」のような名言を放つシーンがあったのですが、どのシリーズだったのか思い出せません。

分かる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

それは歳末特別警戒スペシャルで、犯人に銃を突きつけられていた袴田課長が気絶する寸前に言ったセリフだと思います。


復帰した青島が署内の各課をたらい回しにされていることを知っていた新城(管理官だったかな?)が青島に「お前は刑事課じゃないだろう」みたいな事を言った際に、袴田課長が「青島君は刑事課です。私の部下をばかにしないでいただきたい」と言って気絶する、というような感じだったと思います。その後逮捕劇につながりますので、番組の一番最後の方ですね。
    • good
    • 1

No2の方がご回答されているとおり、歳末特別警戒スペシャルだと思います。

つい先日再放送されてましたね。
N01の方のご回答のセリフは、確か、署長さんのセリフだったと思うのですが。
    • good
    • 1

1997年12月30日放送の『踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル』


(稲垣吾郎さんゲスト出演)の回だと思いますよ ^^
    • good
    • 0

多分、第9話の「刑事青島危機一髪」だと思います。



犯人の情報が本庁よりきちんと湾岸署へ下りなかった事で、
青島刑事が犯人に刺されます。
(結果は、軽傷)

初めは丁寧に
「そういう情報はきちんと伝えて頂かないと困ります」
と電話口で柳葉に文句を言うのですが、
柳葉は政治家の様に
「善処する」
とか
「至急、緊急会議を開いて今後の対策を練る」
とか言うので、最後に
「私の部下の命を何だと思ってる!!」
と大きな声で言って、力強く電話を切るシーンです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!