アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉下右京がこれまで事件解決までかなり手こずった強敵(犯人)って誰ですか?

何シーズンの何話に登場しますか??

A 回答 (2件)

あなたの質問「杉下右京をとことん追い詰めた犯人」の方に#3で先に回答してしまったら、こちらの#1の方に同じ回答がありました。

失礼しました、こちらを全く見ていなかったもので何とも申し上げられません。
しかし、考え様によっては、手こずらせて追い詰めたけど捕まらなかった、ってことで、私はあちらに投稿しました。

そして、こちらですが。
私が挙げるのはシーズン9の第1、2話「顔のない男」「顔のない男~贖罪」の前後編で登場する元特部隊の殺し屋役の徳重聡ですね。動きに油断やスキがなく、最後まで見事に右京と神戸に相対しているし、結末ももちろん逮捕されずに終わっていますからね。
ですから、大杉漣の場合は決定的な証拠がない分、逮捕出来なかったのでとことん追い詰めた方し、こちらは犯人と分かっていながら…と言うところがちょっと違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速見てみます。

右京さんが追い詰めきれなかった犯人でもいいですか?

個人的にとても好きな回がありまして…。

シーズン2の第6話「殺してくれとアイツは言った」の犯人。
右京さん、結局この回の犯人を逮捕するだけの証拠をつかめませんでした。
この回に出てくる大杉漣さんのインパクトが大きく、
他の役での再登場はなかなかないだろう…と思っていたんですが
シーズン15から副総監役で出演されてますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速見てみます。