アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶園のテンペストのアニメしか見ていませんが漫画では愛花は両親も殺して自殺したってことになってるらしいですが本当ですか?

なんで親まで殺したんですか?なんで自殺したんですか?

わかる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>なんで親まで殺したんですか?



・愛花自身の自殺を、金銭目的の強盗で不破邸宅に侵入したが不破の両親に見つかってしまった犯人は
 抵抗されたため殺害し、その時偶然居合わせた不破愛花も犯人によって犯害されてしまった
 という強盗殺人に見せかけるため

・両親によって愛花の死以降の真広の行動が大きく制限されてしまう恐れがあったため

主にこの二点だと思います

>>なんで自殺したんですか?

この理由についてですが、
まず物語の根底として、「はじまりの樹」を破壊できなければ、十年以内に現代文明は滅ぼされてしまい、
生き残れる文明はほんの僅か、文明は完全にリセットされてしまう というものがあります
そして、その事実を唯一知る不破愛花はそれを食い止めるために動いています

しかし、吉野や真広、葉風たちはその事実を知らずに、話し合った結果葉風は「はじまりの樹」を倒すという決断を下しました
そして、愛花も「はじまりの樹」を倒す方向へ話を進めなければなかった

そして、愛花の死によって真広は葉風と繋がり、吉野と出会い、葉風は「はじまりの樹」を倒すという決断を下すまでに至ったわけです

つまり、逆に言うと、愛花が死ななければ、真広と葉風が繋がることは無く、吉野と出会うこともなく、葉風は「はじまりの樹」を倒すという決断を下すまでに至れなかった ということになります

それらのことを愛花は、未来からやってきた葉風の話を聞き自分が死ぬ必要があると考えたのです
そして、その夜のうちに愛花は自らの死を強盗殺人に見せかけて自殺しました

事件の手がかりが全く見つからないというのも、真相が自殺であり、凶器が見つからないのは
凶器が愛花の魔法なのでそもそも凶器が存在しないからです


最後に、説明がかなり長文になってしまい、さらに説明が下手で分かりにくくて、すいません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ようわ自殺の偽装と親が邪魔だから殺したってことですか?
世界のために話し聞いたその夜に親も自分の命も今の生活も全部捨てるっていうのがなんか達観しすぎてて人間じゃないみたいで不気味ですね。

お礼日時:2013/10/13 00:47

想像ですが、ナルトの「うちはイタチ」の一族皆殺しの後づけ正当化と一緒で、作者は始め理由を考えてなくて、犯人が出てくるとシスコンのお兄ちゃんが殺人しかねないので、少年漫画としては、そうしない方向に持っていくために、不和愛花の殺人事件の種明かしとして、「犯人はなし」とし、「不和愛花の自殺と両親殺し」ということにして、それでもヒロインなので、色々と正当化するために、ゴチャゴチャと理由を述べたという事ではないでしょうか? (そのマンガで述べられていた理由は、No2様がご回答なさっています。

    • good
    • 1

テンペストてのはギリシャ神話だっけか?その辺まで掘り返さないと分からないかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!