プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年12月6日(木)15時からテレビ朝日で放送された
2時間ドラマ、「眠る骨」の犯人を教えてください。

途中で出かけてしまい、結末がわからなくてずっと気になっています。

以下テレビ朝日からの抜粋です。
萩原早紀は、建築家の夫・誠と結婚して3年、生活に何の不満があるわけでもないが、日々多忙な誠との間に気持ちのすれ違いを感じ始めていた。
そんなある日、早紀は誠が手がけたビルの記念式典で、山梨の高校時代の同級生で初恋の相手・大澤克巳と再会する…


早紀の友達が車に乗ろうとした所を刺されて亡くなった所まで見ました。
その後どうなったか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



犯人は税理士の岡田です。

大澤が一緒に仕事をしていた男性の税理士をしていた
岡田は脱税だったか横領だったかをしていて、それを
大澤が知っていたんです。

ゆすりまがいの仕事をしていた大澤にそればバレて
自分もゆすられるんではないかという不安から
車ではねて事故にみせかけようとしたりしたらしい。

犯人と分かったのは浅野ゆう子で
山に登る時に大澤が時間をしきりに気にしていて
(誰か待っているの?)って聞いていたシーンがあったんですけど
大澤が誰とこの山を登りたいか考えたら
岡田と分かったみたいです。

浅野ゆう子演じる女に出会ってやり直したいと考えた
大澤は岡田にもやり直しをさせたいと思って山に誘ってた
って事らしいですが、岡田は恐喝されるんじゃないかって
思ってたから行かなかったって事らしいです。

岡田と大澤の絡みが物語り上ほとんどなくて
いきなり犯人になってるし、大澤の妹だって言っていた
彼女も出てきた意味がよく分からなくて(へぇ~)って
感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!
ずっと気になっていたので結末がわかってとても嬉しいです。

本当に、突然出てきた岡田なる人物が犯人といわれても
何か釈然としませんね・・・。
丁寧にご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2007/12/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!