プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の雑誌を整理していたところ、テキストファイルをMIDI形式に変換し、音源として鳴らせるという面白いソフトがありました。

何せ昔の雑誌(1998年10月号)故、記載URLがNotFound表示になり、また検索で探しても雑誌掲載のものと同じものが引っ掛かり、結局見つかりません。
一応、そのURLのメインを見ますと(下位ディレクトリを削除して)、その方のHPらしきものには行き当たるのですが、肝心のソフトが見当たりません。
開発を中止されたのかなと思うのですが……。

もしも開発中止でなく他所で配付しているようであればそのURLを、また、似たような機能のソフトがあれば教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

※ソフトウェアのところで質問しようかとも思いましたが、Macのソフトですのでこちらで質問させて頂きました。もしもカテゴリ違いであれば、移動させて頂きたく思います。

A 回答 (1件)

平間 信一郎さん作のものですね。

今現在はもうダウンロードできないようになっているようですね。
配布もされていないようです。
同じようなソフトは今のところほかでみたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、いつもごくろうさまです。
その通りです。平間 信一郎さん作のものです。
かなりユニークで面白いと思ったのですが……。
実は昔その雑誌に掲載されているものの前のバージョンを使っていました。
機種を変えた時にインストールをやめていたのですが、雑誌整理をしていた時にふと思い出しまして。
で、HPで上位ディレクトリでアクセスするなど試みましたが、配付されてない様子だったので半ば諦めてました。

やはりないですか……。(苦笑)<同じようなソフト

バックアップしてあった昔のバージョン(調べたところによると最新は1.4だったらしいのですが)で、OS9.1上でも動くようなので、昔を懐かしみながら使って行こうと思います。
素早い御回答ありがとうございました。