アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声がコンプレックスです、女なのに声が男みたお言われます。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

こんなサイトがありました。

参考にいなるのか判りませんがやってみてはいかがでしょうか。やってみないと判りませんけどね。ごめんなさいね。
https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2018/12 …
    • good
    • 0

率直に言うと、残念ながらどうにもなりません。


私も幼い頃から男みたいとよく笑われました。歌のパートはアルトで、デュエットは男性パートでした。でも、大きくなった頃くらいから落ち着いて耳に優しいいい声だと言ってくれる方もちらほら現れました。ただやはり仕事では、もう少し声を高く出せないかと言われたり、アナウンスをすると周囲がざわつきます。
性別が男だったらとか、可愛い声なら人生イージーモードだったのかなぁと思う時もありますが、声帯の手術をしてまで声を変えようとも思わないし、ボイストレーニングとかで頑張って高い声を出してもたかが知れています。(でも、ゆうこりんはすごいですよ!昔の小倉優子で検索して下さい)
声をどうこうすることはあきらめて、もともとの自分の声を気に入ってくれる少数派の人を探した方が自信がつきます。きっといます。
    • good
    • 0

コンプレックスに感じる必要はないのでは?



日本など東アジアの国々では、女性の声は高い方が好まれる傾向が強いようですが、反対に欧米では、そのような高い声は子供っぽいイメージがあるため、落ち着いた低い声で話すほうが好まれているようです。

私は女ですが、自分の低い声は(声質は別として)昔から気に入ってます。喉声にならないように気をつけて、はっきりと丁寧に話すなら、耳障りになることもない心落ち着かせる声だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!