アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県さいたま市(大宮)又は浦和で安くて良い品物が購入できるところはありませんか?迷惑駐車などで自転車が撤去されますがどのようなところで販売されるのですか?安くていいお店等あれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。>お金があまりないので安い値段で購入できると非常に助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毎月、リサイクル自転車の販売(会場で受付後、抽選)が行われています。

市報さいたまの情報オアシスの欄で情報提供しています。
12月は既に終わってしまいました。(大宮区吉敷町の山丸公園でした。)
1月のは1月の広報紙に掲載されます。

問い合わせはシルバー人材センター大宮(あるいは浦和)事務所(電話番号はこのサイトでは削除されてしまうので掛ける場合は調べてください。)

それとは別に、シルバー人材センターの人が整備・リサイクルした引き取り期間が過ぎた放置自転車は、毎月市内の自転車店で販売されています。
取り扱いは店によって違うのでお近くの自転車専門店で聞くか、シルバー人材センターにお問い合わせください。

1店あたりの販売台数は5,6台位しかない場合が多いので、販売日には開店30分以上前(通常の開店時間ではありません)から希望者が店先に並んでシャッターが開くのを待っています。(先着順に好きな自転車を選んで購入できるため。)
シティサイクルが7000円位、マウンテンバイクは15000円位でした。価格はシルバー人材センターで決められ、自転車の程度などによって違います。値引き交渉はできません。

リサイクルとはいっても、意外と程度が良くてお買い得ですが、いつでも買えるわけではないので販売する日に早起きする努力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
役所に問い合わせをしてきました。
抽選ということでどういうことだろう
と思っていましたがお返事があり大変助かり
ました。1万5千円だとちょっとキツイですね。
安くていいものがあるといいのですが
リサイクル自転車も検討してみようかなと
思います。