アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚れた10円玉を、家庭にあるもので簡単にキレイに出来る方法があると昔にTVで見た記憶があります。
その方法を教えて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

普通の消しゴムでこすると結構綺麗になります。


酸性の液体をつける方法は「効果の表面を加工した」と解釈され違法になると聞きいた覚えがあります。
「こする」という行為はポケットやサイフの中でも起こることなのでセーフみたいです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

酸性の液体に浸けることは、違法になる可能性もあるんですか・・・
だったら、消しゴムの方が安全でいいですね。
参考になる回答、ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 00:16

しょうゆできれいになりますよ。

昔やったことがあります。料理で遣い終わったしょうゆを袋に入れその中に10円玉を入れて少し時間を置くか、こするといいです。その後は水できれいに洗うといいです。でも少しにおいがするかな。
    • good
    • 32

化学的には


酸化第二銅を除去するもの
なら何でもいいんですよ。
    • good
    • 44

食酢に漬けるときれいになります(酸洗いですが、許してくれるでしょう)

    • good
    • 37

最近流れた入れ歯洗浄剤のCMで、10円玉を入れるとピッカピカになっていましたので、もしかしたら入れ歯洗浄剤でできるかもしれません。



あとは、タバスコかけて磨いて少しきれいにするのを友人がやっていました。
    • good
    • 23

使い古したハブラシと歯磨き粉はいかがでしょうか?

    • good
    • 22
この回答へのお礼

「磨く」と言う行為も違法になるんですかね・・・
歯磨き粉は最後に少し残るのがあるので、使うにはもってこいなんですが、違法になる可能性があるなら、やめておいたほうがいいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 00:19

子どもの頃家庭用洗剤「サンポール」できれいにして


遊んだことがあります。
サンポールに限らず、強い酸性洗剤であればきれいになると思います。
くれぐれも素手でやらないように・・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

下にも書きましたが、今家にサンポールがないので、今回はクレンザーでやってみようと思います。
今後もしすることがあったら、素手でやらないように気をつけますね!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 00:14

 こんにちは。



 トイレ洗剤(出来れば、昔ながらの「サン○ール」が一番ですね。)に漬けておけば、ぴかぴかになります。

 もし、お手間でなかったら、「クレンザー」で磨いてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

サンポールが今ないんです・・・
クレンザーはあったので、早速明日試してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 00:12

コカコーラ、漂白剤に浸ければ落ちますよ。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

コカコーラでもキレイになるんですね。
色んなものでキレイにする事ができるんだな~と感心しております。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 00:11

タバスコもしくはソースできれいになります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

残念ながら、タバスコが今家にありません・・・
ソースはありますが、漂白剤などでもできるようなので、そちらでやってみたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/29 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!