プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アリエールの液体洗剤サイエンスプラスを使っているのですが、匂いがきつくてすすぎの為に必ずもう一度洗濯機を回しています。

きつい匂いが残らず一度の洗濯で済む洗濯洗剤はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あります。



ファーファ 無香料 洗剤・柔軟剤
https://www.fafa-online.jp/shopbrand/ct72/
https://www.fafa-online.jp/shopbrand/ct79/

ファーファ『香りのない洗剤』をメリット・デメリット含め徹底的にレビューします!
https://plus1h.com/fafa-kaorinonaisenzai-kutikomi/

中性洗剤なので、使い続けていると、皮脂が取れきれず、
皮脂のにおいが残るとレビューに書かれていますが、
これは洗う前にセスキ炭酸ソーダに浸け置きしておけば、
解消できると思います。セスキはたんぱく質を分解するからです。
汗をかいたので数時間で着替えた程度の汚れだったら、
セスキだけの洗濯でいいくらいですから。毎回それではまずいですが。

また、漂白剤、蛍光剤も入っていないので、
白いものは漂白が必要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
いっそのこと無香料洗剤を使うという手もあるのですね。
うちは洗濯物の汚れ自体は大したものはないので、セスキ炭酸ソーダだけで洗ったり、浸け置きとして使用してファーファ無香料にする等で十分かもしれません。
ぜひ試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 01:28

モノタロウ 作業着用洗剤


https://www.monotaro.com/g/00191835/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答下さりありがとうございました。
見た目も汚れ落ちもワイルドですが、洗剤の匂いが残らないなんて優秀な洗剤ですね!

ただ今のところ私の洗濯物ではそこまでの性能でなくてもいいので、小さい洗剤で十分かな(^-^;
でも将来的にひどい汚れと格闘する時も来るかもしれませんので、頂いた情報をしっかりメモしておきました。
有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 20:01

粉末のアリエール7は、無臭です。

粉末は、全自動には向かないけど、液体より、強力で安いです。
「匂いがきつくない洗濯洗剤はありませんか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
アリエールの粉末は無臭でしたか。。
洗浄力も強力で安いとあれば、試さないと損ですね!
いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 19:50

私は、青いふたのナノックスを使っています。



https://top.lion.co.jp/products/nanox/feature


紫のふたのナノックスは、匂いが残るような感じです。
こちらは、部屋干しの時に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答下さりありがとうございます。
青いフタのスーパーナノックスですね。
こちらで伺った洗剤を順に試してみようと思っていますので、ぜひこちらも使ってみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 01:34

液体のりアタックNeo!おすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございます。
早速試してみます!

お礼日時:2020/06/30 00:24

匂いの強い洗剤は嫌いな私は、アタックネオを使って満足していますが…



あなたがどれだけ匂いに過敏かわからないですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答下さりありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2020/06/30 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!