プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
こんな質問していいか迷いましたが・・・・

液体洗剤トップを使用していますが、詰め替え用アタックを購入してしまいました。
異種メーカーの品を混ぜても問題ないでしょうか?
問題とは化学反応とか質低下等です。

洗剤に限らず、詰め替え用は手頃な値段の物を買えば良いのでは思いまして。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には混ぜない方が良いです。



品質と言うよりも、汚れ落ちの性能が低下したり、せっかくの良い香りが変性したりします。

また、商品によっては混ぜると固化する物もありますので注意が必要です。

私も手ごろな値段の物を購入していますが、使用中の洗剤を綺麗に使いきるようにしてから、洗剤ボトルを水洗いして、別のメーカーの新しい詰め替え用の洗剤を投入しています。

柔軟剤のレノアなどは、レノア同士でも「グレードが違うと固まる」と商品に記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはトップを使用しており、間違えてアタック詰め替えを購入しました。
色々な種類が店頭にあるので、時々、来月は、アリエールを使おうか、それとも別のをと
思うことがあります。
洗剤に限らず、色々な種類のボトルを取り揃えておけばいいのですが、
狭い脱衣所で、それほど置き場所がありません。
ご回答の詰め替え方法を実践してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 09:58

はじめまして、よろしくお願い致します。



液体洗濯洗剤の場合は、最悪固まる恐れがあるので混ぜない方が
良いと思われます。

もう、混ぜてしまったものは早めに使いきりましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固まる場合もあるのですね。
出来るだけ混ぜないで、使い終わったら、補充しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 09:51

CMで,混ぜない下さい。

という場合は,化学反応で有害物質が出る場合と
表示してある性能が出ない場合です。
洗濯洗剤なので,有害物質は出ないでしょうが,汚れ落ちが悪くなる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、混ぜていけない物は、「混ぜるな、危険」とか書いてありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!