アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタの一人前って100gといいますが、
乾麺で、茹でる前の100gですか?
100gの乾麺を茹でたのを一人前として普通に食べられる量ですか?
100g束になっているのを茹でると、
茹で上がりが量がすごいなー!と思い…

A 回答 (7件)

ウチだと一人あたり160g(乾麺)くらいで計算する。


食べてみると乾麺100gって結構少ないよ。
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃる通り乾麺の状態でです。

実際は具材も入るし、味付け次第で満腹感は違ってきます。実際食べてみて質問者様の感覚で足し算引き算をし、量を調整すれば良いのです。ニンニク1片・ニンジン1本といっても大体の目安でしか有りません。
 Mサイズの服が見た目Mサイズかなと思える人全員に当てはまる事は無く、試着して決められる事でしょう。基本となる数値が無いと困るので設定しているのです。世の中にはいっぱい有るので『論より証拠』実際体験して学習しましょう。
    • good
    • 0

そうです、茹でる前の重さ



茹でた後は150gになります
一般的な量
    • good
    • 0

茹でる前の重さですが、逆に茹でた後に100gになる様にどうやって茹でる前の乾麺の重さを予測するのでしょうか。


仮に100gの乾麺を茹でて重量が1.5倍になったとして150g。
これってご飯一膳分程度ですよ。
    • good
    • 0

茹でる前の


乾麺の状態です。

茹で上がっても
そんなに膨れませんよッ!
    • good
    • 2

ゆでる前の100gが一人前です。


モノによっては100gずつに分けてパスタは売られています。
    • good
    • 0

茹でる前の重さです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!