アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。

朝→ナッツ入りヨーグルト、炭水化物100g程度(玄米が多い、たまにパン)
昼→抜く
夜→なべ(素などは使わず、野菜を鍋で茹でてポン酢で食べる)

他は、水を1.5リットル飲む
運動は、30分程度のウォーキング


これを1ヶ月すると効果出ますか?

質問者からの補足コメント

  • なにか、別の方法や変えたらいいところかあれば、それも教えてほしいです。

    ちなみに、1〜2ヶ月で-4キロ目指してます。

      補足日時:2023/01/26 21:44

A 回答 (17件中1~10件)

>現状というのは質問で挙げた内容ではなく、今とっている食事からでしょうか?


ダイエットを始める前の食生活からです。
今の食事から引いたら体を壊します。

いくら体重が多くても、食事は減らせば減らすほどいいというものじゃないんです。
「食べ過ぎをやめる」という感覚でいくと、だいたい間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
まずは、食べすぎず少しずつ食事の脂質や糖質、カロリーを考えながらやっていこうと思います。
詳しく,ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2023/01/27 00:01

タンパク質が足りてなさすぎますよ(^^;;


せめて体重分のg数か一食20gはとるようにしないと筋肉が痩せて代謝がおちて余計に痩せない体になります。
筋肉なくなると体重は減りますけどね〜
体重より体脂肪率下げないと痩せたことにならないですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね
食事量をただ減らせば一時的に痩せるけれども、結果継続的に痩せなくなってしまうってことですね。
体脂肪はあまり気にして見ていなかったので、体脂肪も気にしてみるようにします。

お礼日時:2023/02/03 08:43

無理無茶をすると続きませんし、「この方法が終わって普通に食べてしまったら、もちろんすぐ体重は戻ります」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リバウンドが怖いので、少し考え直してみようと思います。

お礼日時:2023/02/03 08:44

脂肪と同時に筋肉も無くなりそうですね。

将来ロコモになりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
将来的なことも考えて、今やるべきことを考え直してみようと思います。

お礼日時:2023/02/03 08:44

元の体重にもよると思いますが、毎日確実に続ければ4kgは痩せると思います。



私も本気でダイエットした時は、不健康ですが似たようなメニューで炭水化物ぬき、鍋にもお肉は入れず野菜と豆腐中心にする。お菓子ジュースはNG、お水は1日2L、毎朝の白湯、ジムに通って有酸素運動+自宅でマッサージとストレッチ、半身浴、時間があれば温泉で体をあたためる。などを1ヶ月続けて10kgやせました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の私と同じような生活をしています。

体重は今、維持できていますか?

お礼日時:2023/02/03 08:46

カロリー計算をしながら食べるものは基本いつも通りが最強と思ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1日のカロリーが一定じゃないので、自分が1日どれくらいのカロリーを摂っているのかわかりません。
高カロリーにならず低カロリーにもならないバランスのいい食事を目指したいと思います。

お礼日時:2023/02/03 08:45

人間てのは、体重が50kgになるような栄養摂取&消費をしていれば、緩やかに体重は落ちていって50kgで止まる、その生活を続ければずっと50kgを維持できます


それを病気になるかもしれないほど食事を減らして目標を目指し、到達したから「はい終了」だと、安定しないのは当たり前だったりします

あなたがやろうとしているのは、時速100kmで車を走らせて、カーブに向かってフルブレーキを踏んで減速し、カーブを抜けたらまた急加速するような運転なんです、そんなことをしてりゃ早晩事故るでしょ?
必用なのは時速50kmで安全運転をすることなんですよ、そうして走り続けるのを目標にする

現状はすでに食いすぎているってわけでもないよう(むしろ足りなそう)だし、恐らく消費が圧倒的に足りないんじゃないですかね?
これ以上はもう減らせないし(むしろ改善しないと健康的にやばそう)なので、どうにかして消費を増やすことを考えたほうが良いと思います

ちなみに、肉って消化するのにカロリーを想像以上に使うので、意外と太らないんですよ、腹持ちもいいですし、
それに毎日野菜にポン酢なんて、そればっかりじゃメンタルがやられそうなので、メニューや調理方法にも変化をつけた方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つい、お肉を食べると重量感があるので太るかもと思っていました。
お肉やお魚を含めながらバランスよく食べて、体を動かしたいと思います。

お礼日時:2023/02/03 08:47

豆類・魚類・魚介類・海藻類・ナッツ類・きのこ類・芋類・漬物類・果物類が含まれていないので体壊して救急車で緊急入院か、猛烈な飢餓に襲われて爆食で体壊すか二択だな。

一ヶ月もつかどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いていなかっただけで、ナッツ類、きのこ類、豆類、海藻類、魚介類、果物類は毎日、欠ける食材はあっても食べています。

めくりやさんがいうような結果にはなりたくないです…少し考え直してみます。

お礼日時:2023/01/27 00:04

それなら摂取カロリーを現状から1日あたり100kcal減らし、毎日100kcalぶん運動を増やすというのはどうですか。


摂食カロリーや運動量の計算が正しくできていて、一年続いたら計算上では10kg落ちます。
もしきついなら、負荷を減らして下さい。
減らすスピードよりも「続けること」を最優先課題とすることをお勧めします。
期間は一生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
勉強になります。

現状というのは質問で挙げた内容ではなく、今とっている食事からでしょうか?

ちなみに、現在の食事は
朝→ナッツ入りヨーグルト、パン1〜2口
昼→蒸し野菜、その他2品くらいのおかずを小皿に一杯、ご飯100g程度(食べる時と食べない時があります)
夜→質問にも書いたような鍋 です。
鍋の内容は、野菜がメインで、キャベツやえのき、しめじ、大根、ワカメ、もやしなどは毎日入れていて、ポン酢で食べています。

お礼日時:2023/01/26 22:40

補足ありがとうございます。


4kg落として、あとはその体重を維持するということでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるなら、もっと落としたいのですが、とりあえず2ヶ月で4〜5キロ以上落ちてしまうと健康にも悪いかなと思っていて、4キロにしました。

お礼日時:2023/01/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!