アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でipodを聴こうと思い、
カセットアダプターを購入しました。
再生を始めると何回かA面とB面を入れ替えるような動作をして、カセットアダプタがイジェクトされてしまいます。

普通のテープなら問題なく再生できるのですが、、、
アダプタに以上があるのではないかと思って
ほかの車でカセットアダプタを試してみた
ところ問題なく再生できました。

アダプタは
audio-technicaのAT-CA5 SBL


オーディオは
スバル、フォレスタの純正デッキです。

どうすれば、普通に再生できるのか
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 『この面を上にして入れて下さい。

』と書かれている方をA面とします。
 B面を再生するように入れて手動で裏面(A面)に切り替えてみて下さい。

 以前、ウチの車(スバルではない)ではそのようにしたら認識しました。

 で、ダメならFMトランスミッターしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B面を再生するようにいれてみたところ
再生できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 20:21

No.2の方の仰るとおり、オートリバースが働いているのかもしれません。



オートリバースの検出方式が、「巻取が止まったか」で判断しているデッキなら、アダプタのリールが空回りするかどうか確認してみてください。

またリーダーテープの透明部分を赤外線で検出する方式なら、テープの終わりと判断されている可能性があります。ここに光を通さないシールを貼ってみてはいかがでしょうか。(多分、ピッチローラーの反対側の穴)ただし、デッキに巻き込まないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりオートリバース機能が働いて
AとB面の交換がされてたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 20:25

オートリバース機能が関係しているのかも。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1101948

こちらはMDでの話ですが、参考になりませんかね?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1101948
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページでもA面、B面を変えてみるという
アドバイスどおり試したところ再生できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!