プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の作業着⇨ポリエステル90パーセント、綿10パーセント。

コインランドリーは、縮むから駄目だとききました。

雨の時や、今の時期の曇りなどは洗濯物は、乾きません。

替えも一枚しかないようです。
どのように、乾かしたらよいですか⁉️
アドバイスお願いします。

「会社の作業着⇨ポリエステル90パーセント」の質問画像

A 回答 (4件)

今の、ややこしい時代に対応しまして、洗濯表示は、製造メーカーに、クレームが、来ない為の保険の意味もあります。

なので、自己責任でやる限りは、何でもありです。
    • 0

お部屋の暖房をエアコンにします。

吹出口から少し離れたところ(部屋の中でエアコンと対角線上の場所が最もいい)に乾かしたいものを下げます。
サーキュレーターや扇風機で風を当てて乾かします。
下げる前に2枚のバスタオルで挟んでぐるぐる丸め、バスタオルで水気を吸うといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

サーキュレーターなんて、この時期、打っていますかね。

我が家には小さな電気ストーブしかありません。エアコンは、古いタイプと新しいやつがありますが、梅雨の時期は電気代かかりませんか?

家電なので使えば電気代金が発生します。

エアコンは最初に設定温度まで上げる(下げる)時に電気代がかかります。
一定温度に設定してずっと掛けっぱなしの方が、つけたり消したりするよりも安く済みます。
これを高いと思うか、安いと思うかはその人によって違うと思います。

新しいものと古いものでは、新しいもののほうが省エネ設計になっています。

サーキュレーターは一年中あると思います。
お店にない場合はネットで。
DCモーターのものが音も静かで省エネです。
エアコンはエアコンだけ付けるよりも、対角線上の位置にサーキュレーターを置いたほうが早く暖まります(冷えます)
電気ストーブで部屋の一部分だけを暖かくするよりも、部屋全体をゆるく暖めておくほうが過ごしやすいです。
(例 入院病棟)
    • 0
この回答へのお礼

エアコンは何度くらいに設定したらいいですか?

湿度温度計を部屋に置き、18℃以上になるように設定してください。

18℃ですとじっとしていると寒いかもしれませんのでひざ掛けを用意したり、足元が温まるように一人用のホットカーペットがあると快適です。
エアコンを入れると室内が乾燥するので洗濯物があると丁度いいです。
    • 0