ちょっと先の未来クイズ第4問

マンガやアニメ、小説童話何でも良いので、
・悪人が改心して真人間
・悪い子が考えなおして良い子
・オタクが自分を見つめなおしてオタク脱出
・怠け者がやる気を出して働き者
などになるようなストーリーってありませんか?
お願いします、教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ~( ̄ー ̄)ノ



>・悪い子が考えなおして良い子

マンガ 機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY 
以下 ネタバレ?



最高のコーディネイターの失敗作、カナード(一応主人公?)が
成功体であるキラ・ヤマトを討ち、本物になろうとする話。
もう一人の主人公に出会い、キラを討つ事に疑問を持つ。

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY と 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY
とは、舞台は同じですが別物です。
質問に当てはまるのは、X ASTRAYですね~( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0

ありがちな展開といえばありがちな展開ですね。


ダイやドラゴンボールは私もすぐに浮かびましたし。
怠け者~はまだ出ていませんが、いろいろあったように思いますねぇ。
わがまま王子が家臣に命をかけて守ってもらって、それを気に名君として働くようになるとかも何かであった気が。
あっ、十二国記の主人公陽子もすべてに絶望して誰も信じられなくなっていたのを楽俊に救われて立派になっていきましたね。
    • good
    • 0

己の欲望のまま人の命を奪った罪人が仏に帰依、



最後には人から慕われる存在になる話は、

仏教系の物語には結構多いですよ。

小説では 菊池 寛(著)『恩讐の彼方に』

漫画では 手塚治虫(著)『火の鳥 鳳凰編』

などが有名です。
    • good
    • 0

「ろくでなしブルース」の鬼塚や葛西のストーリー。

あと作者同じで「ルーキーズ」。出てくるヤンキーほぼ全員改心します。

アニメの十兵衛ちゃん1.2。いろんな人が十兵衛ちゃんに斬られて改心します。

映画のジャイアン。

小説 「十二国記」多くのダメ人間が自分を考え直して、物凄く成長していきます。かなり面白いです。

機動戦士ガンダム(ファースト)
    • good
    • 0

「幽遊白書」


「死神君」にも不良少年が更生する話がありました。
    • good
    • 1

 青春学園物には多いような…。



 有名なところで、菊田一夫原作の「鐘の鳴る丘」は、かっぱらいなどをやっていた不良少年たちが、ラストまでに全員マトモになります。
 イジメっ子も、更正します。
 これがもう、できすぎのような展開です。
    • good
    • 0

そういうのは「ドラゴンボール」が一番代表的作品ではないかと思います!



例えば「ヤムチャ」なんかも昔は敵だったのに対し,すぐに味方になってしまいました。(初めは悪だったし)
あと「ピッコロ」。まあ宇宙人ですが(笑
最終的には仲間になりましたし。
「人造人間18号」も「クリリン」と結婚しちゃって,仲間に(まあ元々悪い奴じゃなかったけど)。
一番最後は「魔人ブウ」までもがすごいいい奴になってます(笑

「ドラゴンボール」には上のような例が多数ありますので,もっと探してみるのも面白いと思います♪
    • good
    • 0

クリスマスキャロルって確かそんな話だったような…。

    • good
    • 0

ダイの大冒険のヒュンケル、クロコダイン、バランなど

    • good
    • 0

スラムダンクの三井とか・・・


もともとは悪ではなかったかも(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!