アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◇ 学生時代 ( 小中高校を通して1mも泳げなかった人のみ限定で回答をお願いします )まったく1mも泳げなかった人に質問です。

水泳の時間は学校のプールで 水の中を歩いていましたか?

または体育の先生はまったく泳げない子にたいして 優しい配慮はしてくれてましたか?

A 回答 (1件)

小学生の頃全く泳げなかった記憶があります。

身長も1番低かったので足もつかなかった覚えが。

常にビート板を持ってたと思います。
友達が手を引っ張ってくれてたり。

泳げない子を集めて、顔をつける練習・潜る練習・プールサイドに掴んでバタ足の練習・ビート板のやり方等教えてくれてました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます ご回答ありがとうございます
あなたも子供のころまったく泳げなかったのですね 私も小学校6年生までまったく泳げない子供でした 夏休みが終わって2学期に入って最初のプールの時間に 5mを泳げるようになりました 私が通っていた学校の水泳のテストで最低ラインの5mを目標 合格ために 私なりに練習をがんばりました いやぁ それまでの私ならおっとりしたタイプでハングリー精神かなかったし全く泳げなくてもいいやって諦めてましたし 水を怖がってた私だったねで奇跡の瞬間でした。あなたは泳げるようになりましたか?大人になるとプールに入る機会もあまりないでしょうから。お互い身体に気をつけて 人生を笑顔でエンジョイしましょう!