アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 PowerShellで「ユーザー名」と「パソコン名」を非表示にすることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

どこに「表示」されている「ユーザー名」と「パソコン名」を「非表示」にする, というのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Macでこの方式を使っています ↓

https://qiita.com/notsunohito/items/b1b20284d546 …

お礼日時:2020/01/21 23:29

PowerShellは、DOS-V(コマンドプロンプト)の簡易版です。


ユーザー名やパソコン名は変える事はできますが、非表示は困難です。
非表示にする事で更新などのトラブルが発生する事があります。
また複数台のパソコンを使っていると、区別も難しくなります。
ウイルスセキュリティソフトのユーザー名にも影響します。
*サイトのログオンにも影響します。
中途半端な事をするとパソコンが立ち上がらなくなる事を承知してください。
*内部プログラムとレジストリが合っている事が条件です。
再セットアップの時に、ニックネームや区別のできるパソコン名を付ける方が無難です。
>>Microsoftのアカウントも無効になります。
    • good
    • 0

そもそもそういう値をとってくる事を目的としている仕組みで非表示にしたいって何がしたいのですか?



現状の情報ではあなたがかなり奇異な使い方をしようとしているようにしか見えません。
環境変数の類は上書きすれば異なる値にすることは可能ですが、.NETオブジェクトに由来するものはPowerShellを無効にする以外に消しようがありません。
それでもコマンドプロンプトやら名前を指定して実行で表示する方法があるので、ユーザ名とパソコン名を全く見えなくするは無理かと。
ユーザ名、パソコン名みたいなそれ自体には殆ど意味のない名前が見えて何が困るのか正直困惑しています。

どうしても見えて困るならハッシュ関数の値の結果をパソコン名とユーザ名にして本当の意味で意味のない値にしてしまう位でしょうか。
    • good
    • 0

PowerShell 自体を拒否れば良いのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!