プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリーで暫くは大丈夫ですね。
しかしバッテリーも残量がゼロに使くなると、PCが危険を検知して自動的にシャットダウンしてくれるわけですか?
ノートPCの使用は初めてなものでよくわからないのですが、どのような設定になっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ノートPCはAC電源に接続して屋内だけで使用しており、屋外に持ち出したことはありません。バッテリーは入れてあります。

      補足日時:2020/01/22 10:18

A 回答 (4件)

>すべてのノートPCにハイバーネーション機能があるとは限らないわけですね?



断定はしませんが、多分全てのPCに機能があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
この機能は通常は表示されないので気が付かないだけですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/01/22 17:29

所有のノートPCは、ハイバネーションに移行します。


設定で、シャットダウンも可能かもしれませんが、
ハイバネーションで不便を感じていないので、
設定などの確認/見直しはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてのノートPCにハイバーネーション機能があるとは限らないわけですね?

お礼日時:2020/01/22 15:21

ノートパソコンがスリープ中に停電してバッテリ駆動できなくなったらどうなるか?


…ってことでしょうか。

「スリープ」の意味によるなあ。

ハードディスク(SSD含む)にメモリの内容を書き込んで電源を切っている状態なら、元からバッテリを消費しないのでバッテリが切れても何の問題も無い。

バッテリでメモリをバックアップしていれば、スリープ前の状態を失う。当たり前のことです。
バッテリが切れる直前にシャットダウンなんてしないから、場合によってはシステムに障害が発生することがあります。

※ それぞれ呼び方があるけど説明面倒だから省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> バッテリが切れる直前にシャットダウンなんてしないから
 これが普通ということですね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/01/22 12:34

バッテリーの残量がゼロに ならない様に設定されてる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!