アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このQ&Aでは、質問履歴や回答履歴を公開していない(しない)人が多数存在します。
さて、それはどういう理由だと思いますか?

自分の考えや意見を知られたくない・悟られたくないから?
批判の材料として利用されたくないから?
所在・自分の存在を隠したいから?
投稿内容に自信がないから?
言っていることを評価されるのが恥ずかしいから?
普段の生活でも目立たないようにしているから?
性格がそうだから?
非公開の方が自分のやりたい放題の投稿ができるから?
規約違反覚悟の投稿だから?・・・

さて、どんな理由が当てはまりますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足しておきます。
    当人のうかがい知らないところでなぜか「非公開」となってましたので、修正しました。
    疾しいことはないので存分に見て下さい・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 13:46

A 回答 (13件中1~10件)

非公開にする理由は


やはり
悪意ある利用者に
荒らされたくないからですね


防衛手段として
非公開してますよ

そのぶん、善意ある利用者から
不思議がられるのは

致し方ないと、思ってますよ


履歴を公開してれば
より、わしやけどを
確認して
理解してもらえるのは
理解してても

敵意や悪意

どうしても、相性の悪い
利用者って
存在しますもんね
こちらに悪意がなくても
知らずと、悪意に取られる事柄って
多いですもんね

意識しないに越した事はないけど
やはり、意識してしまいますもんね

今は、悪意をどう転嫁できるのか?
てなのが仮題にはなりつつあるけど

防衛しないと
((((;゜Д゜)))
荒らされるだけですからね

追記で、他人の履歴を調べる時って
基本的には
どんな気持ちで調べるのかな?
みたいな感じから
非公開になったのは、経験則てのも
ありますね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰るようにここにはいろんな人がいますから、あるいはいろんなことを言いたい人もいますから、それを自身でどこまで「小出し」にするか、あるいは「抑制」するか、あるいは「放出」するかは、それぞれの自覚と良識に委ねられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:09

以前は公開していましたが、自分の質問や回答を見て、ブロックするユーザが増えて全て非公開にしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックユーザーは多いですね。
私は能動的にブロックすることはありませんが、知らないうちにブロックされることが多いです。
きっと質問・回答履歴を見るんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:04

>>身体・精神的なものはともかく、やたら主義・主張したり、罵詈雑言、誹謗中傷・・・


自身がこれで変わったと言えば、そういう類にはなるまいと再確認です。

これに対し『周りにこんな人がいなくてよかったー』『いかにして素晴らしい人に自分は囲まれているかということです。』といいながら周りはYESマンの男性だらけ。自分に意見しない人=素晴らしい人 なのでそういう人だけを厳選していく結果、女性は皆無になり、周りは不幸、私はリアル生活が幸せで満たされている、と言い放つような主義、主張も相当気持ち悪いと思いませんか?NO.6さんの回答やらで良く見受けられますが。

『ネットは変な人が多いですね。変な人からは距離を置いた方がいいと思います。』といいながら自分が一番距離置かれてるって笑えないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここにはいろんな人がいますから、あるいはいろんなことを言いたい人もいますから、それを自身でどこまで「小出し」にするか、あるいは「抑制」するか、あるいは「放出」するかは、それぞれの自覚と良識に委ねられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:07

トンビさん~深夜に、すみません



私は質問は開示してます
回答は以前は開示してましたが
今は非公開にしてます
理由は、なんだろうな?なんとなくですね(笑)
別に開示しても良いのですけどね
回答になってなくて、すみません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、それもとても有意義な回答です。
そう、なんとなく・・・多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:08

ネットは人のプライバシーを暴露したがる屑(ニート・無職)がたくさんいるからです。



1日10時間以上仕事に拘束されている人間と、1日24時間暇を持て余しているクズ。
暇人すべてが犯罪者だとは言いませんが、極めてクズ率が高いのが特徴です。

例えば私の意見に反感を抱く人は、何とかして復讐したいと抱きます。
しかも、卑怯な事にできる限り匿名で。

正々堂々と生きる力も無ければその気も無い怠惰な連中をどうして相手にできようか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るようにここにはいろんな人がいますから、あるいはいろんなことを言いたい人もいますから、それを自身でどこまで「小出し」にするか、あるいは「抑制」するか、あるいは「放出」するかは、それぞれの自覚と良識に委ねられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:10

各ユーザー個人のパーソナリティーが


特定されるのを防ぐ為に、
履歴を非公開にしてる傾向が有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま撮って公開した写真の背景とか、瞳に映った景色とか・・・そんなことで特定される恐ろしさもありますからね。
プロファイリングの一種でしょうけど、こういう履歴でも起こり得ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:13

流石に特定されたら色々と面倒なことになり得ます。



それに、私はある意味ではYESある意味ではNOといった要素を多く抱えており、質問の趣旨に応じてまとめると回答によっては矛盾だらけにも見えます。

たとえば、軽度ながら障害を持つ身なのですが、軽度ゆえ制度上は健常者扱いというややこしい立場です。
だから質問の趣旨によっては障害者として語ることもあれば健常者として語ることもあるわけです。

というわけで、履歴たどられると言ってることが違うなどと文句言われそうなんで公開はしていません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、中にはそういう矛盾を突いてマウントを取りたがる人もいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:14

トンビさんこんにちは☆



ネットには色々な人がいますからねえ。。インスタやツイッターに何気なく投稿した内容が原因で、居場所を突き止められて、殺されたり、盗難に遭った人もいます。だから、インスタも、ツイッターも、ブログも、フェイスブックも、段階的に非開示に出来る機能がついていますよ。今のご時世、何かと自己防衛策も必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、またま撮って公開した写真の背景とか、瞳に映った景色とか・・・そんなことで特定される恐ろしさもありますからね。
プロファイリングの一種でしょうけど、こういう履歴でも起こり得ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:16

おはようございます。



公開する意味が分からないからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど・・・
ということは、非公開にする意味は諸氏の方の意見のような感じなのでしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:17

それだけいろいろな可能性を推測できるならその他の回答期待したって出尽くしてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらの列挙はあくまでも推測による選択肢なので、本当のところはどうなのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!