dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この漫画版のサザエさんを見て、どう思いますか

「この漫画版のサザエさんを見て、どう思いま」の質問画像

A 回答 (7件)

戦後、3丁目の夕日と同じ時代だ。

    • good
    • 1

昔、昭和~~っと


懐かしい感じ受けます。
    • good
    • 1

実家に姉妹社版が全館揃ってます(従姉は集めたものです)。

当時は近所の子供が集まって読んでいたものです。
    • good
    • 1

初期の頃の絵ってわりとアメリカンコミックみたいな感じで、せりふに「満州」とか出てきちゃいますよね。

戦後直後という感じ…。
    • good
    • 1

いまのサザエさんは作り物だなー


ってのがよくわかる。

サザエさんは本来ほのぼのではなく
ドタバタ漫画だからね。
    • good
    • 1

まだデフォルメされる前の、昭和を感じさせてくれる素朴な絵です。

    • good
    • 1

味がある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!