アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近株取引を始めた者です。始めのころは、わずかですが、プラス収支でした。しかし最近仕手株らしきもので、損失を出してしまいました。その株は新規材料のない特定筋の仕掛けた仕手株だった様で、ベテランの方でしたら手を出さない株だった様です。購入後すぐ、見事に急落してます。塩漬けになる前に授業料だったと思い、損切りしようと思っていますが、これが信用取引だったら空売りして逆に儲かったのかなーと思うのですが、どうなんでしょうか?またこの様な株でも信用買いした人がいつか売りに出し、少しは価格が今後上がる事はないのでしょうか?そもそも私の様な初心者が信用取引に手を出さない方が良いとの意見が多いと思いますが、今後の勉強の為どなたか教えて頂けますでしょうか。初心者ですので株用語が間違っていましたら、ごめんなさい。

A 回答 (3件)

いや…ほんと、辞めておいたほうがいいですよ。


上がるか下がるか予想が外されたからこそ、いま、損切りの憂き目にあっているわけです。上がるタイミングを外したものが、なぜ下がるタイミングでは大丈夫と思えるのでしょうか。

信用に手を出す出さないの問題ではありません。筋さんも当然、上下どちらでも勝負を掛けられるのでどちらの方向であっても今のあなたではカモです。

信用を使うことに特に反対はありませんが、ぶっちゃけ、「ベテランの方でしたら手を出さない株だった」という学習効果を生かされてはどうでしょうか?信用は別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調子悪い時は、どの株も値下がりする気がしてしまいます。購入した株すべて値下がりしているもので、自分でも今はカモ状態と感じますので、暫らくお休みします。

お礼日時:2004/12/30 10:20

>ネット情報で証券業界関係者が言っているのですが


果たしてそんなことさせてくれる暇なお方がいるのでしょうか?
もしくは稼いだ部類か。

少なくとも売って儲かるかどうかはその人の腕次第です。
初心者はまともな証券会社では信用できませんのでご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はEトレードなんですが、ためしに信用取引口座申し込んだら、すんなり開設できてしまいました。まだ株取引初めて半月ですが、電話での質問もなかったですし。大丈夫ですか?Eトレードは!

お礼日時:2005/01/02 18:48

信用取引で空売りしていれば儲かった?



信用取引では銘柄により売買OK・買OK・売買NGなどのパターン。
それ以外に加熱しすぎた株の信用取引停止の措置が有ります。(但し返買・返売は有ります)

貴方が仕手株と言いますが銘柄も日時も解らないのでなんとも言えない。
本当に仕手株?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東証1部銘柄です。ネット情報で証券業界関係者が言っているのですが、確かではありません。急落した今も信用取引停止にはなっていない様です。オンライン個人投資家が増え(私もそうですが)最近株価が変な動きをすると聞きますが、私も踊らされたみたいです。

お礼日時:2004/12/30 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!