アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分じゃ幸せにできないから別れた方がいいと言ってずっと5日ぐらい話し合いです。別れたくないけど幸せにできないと言われましたが、また1から2人で頑張ろうと提案するのっていいと思いますか?

A 回答 (7件)

「幸せにできない」=「結婚は無理」


ってことじゃないでしょうか。
「二人でいるだけで幸せだよ!」
「結婚なんかしなくていいよ!」
って思うなら提案してもいいと思います。
でも「2人で頑張ろう」は難しいんじゃないかな。
彼は「出来ても現状維持、それ以上求めるのはやめて」って言っているからね。
    • good
    • 0

5日ぐらい話し合って


頑なに幸せに出来ないから別れようってさ
要するに幸せにする気はないって事なんじゃない?
結婚する気もないし、責任とるつもりもないんだから

そんな人と一緒にいても幸せになれないんじゃない?

一から2人でって
彼は借金でもしているの?
    • good
    • 0

No.5


彼が傷つけないようにしてくれているような気がします。
私も少し前にそのような感じになりました。
あなたが引き止めれば引き止める程、向こうは調子に乗ります(言い方は悪いですが)
本当に好きな人にはそんな事言わないと思います。
    • good
    • 0

自分に自信が持てないのか、何かしらのプレッシャーを質問者さんに感じているのかもしれません。



何かを失いそれを取り戻す訳ではないし、彼なりの結論に至ったということなので、また1からという気持ちにはならないと思います。

そもそも、彼の本当に考えていることがよくわかりません。

とにかく幸せに出来ないことが気になっているのなら、一緒にいるだけで幸せだよとか、私が幸せにしてあげるとか言ってやればいいんじゃないですかね。

それでも変わらないなら、何か他の理由があるんじゃないですか。
    • good
    • 1

例えば自分の幸せなんか自分で作ります、今は貴方といる事が幸せです。



此れからの幸せは二人で作りましよう。

なんて事を言えば良いのでのようがでも彼が優しく貴女に断っているように感じるのは私だけですかね。
    • good
    • 0

今から何をしても無駄です。


ジタバタすればするほどお相手の気持ちはどんどん離れて行きます。
どうにかして離れたくてしょうがなくなってしまうんです。
逆の立場になればわかると思うんですけど、、、。
別れる時、彼は泣くかもしれませんが、その涙は嬉し涙なので誤解しないでください。
    • good
    • 0

優しく遠回しに言ってくれてる気がします。

別れを受け入れてあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!