プロが教えるわが家の防犯対策術!

サロニアのコテをカナダに持って行きたいのですが、コテを見てみると電圧が125v〜と表記されてあります。
カナダの電圧は110〜120vなのですが、使えるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お見苦しい写真ですみません泣
    このような記載になってます、、

    「サロニアのコテをカナダに持って行きたいの」の補足画像1
      補足日時:2020/02/09 13:08

A 回答 (6件)

プラグの表示はプラグの耐圧です。


100V器具の電源コードやプラグは耐圧125Vのものが使われています。

器具本体の電圧表示を確かめてみてください。
100Vの器具が110Vで問題なく動作するかどうかはその器具のメーカーに問い合わせてください。
「保証できないので使わないでください」と言われる可能性は高い。

100Vのコンセントには105Vくらいの電圧がふつうにかかっていたりします。
    • good
    • 0

画像は、プラグの耐電圧。


製品の耐電圧ではありません。
分からなければ、海外で使わない方が安全です。
    • good
    • 0

>コテを見てみると電圧が125v〜



??
それでは、仕様上は、日本やアメリカ、カナダなどでは
使えないのですが。
それと、125Vは、電源コードなどの規格としては存在していて、
国内向けの製品に使われていますが、本体の仕様が
125Vと言うのは見たことも聞いたこともありません。

100V~240Vって書いてありませんでしたか?
    • good
    • 0

そのコテ、日本向け製品?


なら、125V~ではなく~125Vじゃないの?

~125Vなら、国内で使っていた時より熱くなりますが、そこさえ注意すれば使用可能です。
いずれにしろ、取説の注意事項に従って下さい。
    • good
    • 1

カナダは、120V 60Hzです。


この電圧及び周波数に対応しているなら、利用可ってことになる。

取説に利用可能な電圧なりが記載されていたりしますから、それをみてください。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


単純な電化製品は、若干低い分には問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!