プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の都合が悪くなるとすぐに「はいはい 」っていう人いると思うのですが、それがそれが私の友人で、今日そういわれたとき理由を問うと「雰囲気が悪くなるからその話題を早く流す方が優先的」との事です。それも大切だとは思うのですが、人が話しているのに食い気味に言ってくるのもどうかと思います。皆様はこれについてどつ思いますか?

A 回答 (3件)

腹立ちますね


そういう人とは距離を置きたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/05 06:52

>自分の都合が悪くなると



↑はあなたの主観ですが、その友人は本当に都合が悪くなっているでしょうか。


>雰囲気が悪くなるからその話題を早く流す方が優先的。

なぜ雰囲気が悪くなるのでしょうか。
それは友人のせいなのでしょうか。
私が、その友人に「やさしさ」を感じているのは何故なのでしょうか。


>人が話しているのに

要約:私の話は何でも真摯に耳を傾けろ。
「自分の都合が悪くなるとすぐに「はいはい 」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>↑はあなたの主観ですが、その友人は本当に都合が悪くなっているでしょうか。

確かに主観ではありますが、その時は大体意見を否定されているときに言ってくるので「都合が悪い時」と解釈しました。

>なぜ雰囲気が悪くなるのでしょうか。
それは友人のせいなのでしょうか。

「雰囲気が悪くなる」という状況がそもそも分からないんですよね。友人がどの状況を雰囲気が悪いと感じているのか。友人の意見に自分の意見を主張している状況は雰囲気が悪いと言えるのでしょうか?


>要約:私の話は何でも真摯に耳を傾けろ。

私は人の話している時に割り込んで話すということはしてはいけないと教育されてきたため、意識的に人の話す事を聞いています。そのため、友人のその態度に違和感を感じたという意味です。

お礼日時:2020/02/05 06:50

はいはい!っと言われたら、聞いてるの?


聞け!!俺の話を聞きなさい!

っと言います。

そしたらハイハイハイハイ!っていわれますので。

はいは一回でよろしい!と答えると、

はーーーーーーーーーーーーい!

って帰ってきます笑

イラつきますけども笑

相手が嫌な話をこちらが長々としていても、こちらもこいつ聞いてないなって感じるからそいつには話しても無駄だなっと切り替えた方がいいと思います。

私は仕返しに、相手が話してきたときにはいはいはいはいはい!っていってやりますが。

その時になにそれ?!

聞いてないでしょ?っていってきたら、
私がどんな気持ちだかわかったようだね!

っていってやります。

やり返してどんな気持ちかを感じさせて反省させる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!