アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のエアコンからいきなりクッキーみたいな甘い香りがするようになりました。

周りで匂いをさせてる人がいないかよく確認しましたが、絶対にエアコンからだと思います。
私の席に直撃するので気になっていたのですが、やっと他の席の人も気にしだしてくれました。

クッキーもしくは赤ちゃんの飲むようなミルクの匂いです。

これはカビが原因でしょうか???

A 回答 (2件)

空調設備の業者です。


甘い香りの原因はカビではありません。
考えられる可能性は2つ。

・エアコンに新鮮な空気を取り入れる機能があり、屋外の空気取り入れ口周辺にて甘い香りが 漂っている。

・エアコンの空調方式に不凍液が使われており、不凍液が漏れている。
ブラインと呼ばれ甘い香りがします。
多量に漏れると空調能力の低下、別の部品を破損させたり等の影響がでます。
    • good
    • 1

今の時期だと、暖房ってことですよね?



ホコリがヒーターで燃えてるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A