アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerDVD19ULTRAからYouTube動画が再生できません。助けてください。最近YouTubeの仕様が変更されたようで他のソフトウェアでも障害が起こっているようです。

これと関係があるのであれば、サイバーリンク社の新しいアップデートパッチのアップデートを待つしかありません。PCスペックは昨年の自作PCですので申し分ありません。光回線です。

PowerDVD19ULTRAダウンロード版と最新アップデートパッチを適用して、YouTube動画が再生できたと思ったらまた出来なくなったり、再生が一部出来る動画もあったり、色々試行錯誤している間に、エラーメッセージが出て、YouTubeサイトから再生しなさいって内容でした。

YouTube単独ではアカウントにログインも出来き、簡単に再生できます。
ブラウザはChrommium版Edgeでリリースされたばかりものですが、・・・。Googleアカウントにも単独ではログイン出来ます。
YouTube、Googleマップ、Googleドライブにもアクセス可能です。

YouTubeアカウント認証という画面が出てきて、サインインをクリック→Googleアカウント(作成済みのもの)をクリック→
このアプリでは「Googleでログイン」機能が一時的に無効 このアプリはGoogleでの確認がまだ完了していないためGoogle
ログインを使用できませんってメッセージが出てしまいます。

一時的にPowerDVD19ULTRAからのYouTubeへのログインが何かの問題により停止されている模様です。どうすればログイン出来てスムーズにYouTube動画をPowerDVD19 ULTRAから再生できるのでしょうか?サイバーリンクにも勿論質問していますが難易度は高いと思われます。

YouTubeの仕様が最近変更されたようですが、今回の件と関係があるかもしれないのでサイバーリンク社の他のソフトウェアでも同様の事や他のソフトウェアでも上記のエラーが出ている模様です。

PowerDVD19ULTRAからのYouTubeへのアクセスはしばらく辞めておきます。ただしGoogleアカウントにログインしたままYouTube単独サイトでは簡単に動画が再生出来ます。
アカウントは復帰している模様です。

YouTubeの仕様の変更が影響しているのだとすれば、PowerDVD19 からのアクセスは当面辞めて新しいサイバーリンク社のアップデートパッチが登場してくるのを待たなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

18の場合18 用パッチ(アップデート)で、Youtubeの再生出来るようになったとか待つしかないようです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、私もサイバーリンク社へは質問をしていますが、YouTubeの仕様が昨年末か年始に変わったのでしょうかね。
19のアップデートパッチは12月に登場しているようですがYouTube問題の改善パッチではありませんでした。
再生出来ている人もいるようなので個々の環境にもよるのでしょう。おかしいなあ。
ソフトウェアの改善を待つしか無いのかと思うと、残念です。PowerDVD19ULTRAだと無駄な機能が多すぎて負荷がかなりCPUにもグラボにも
かかるようですよ。8K対応なんて必要ないのにね。今はPowerDVDからYouTubeにアクセスしないようにします。Googleアカウントが一時停止してしまったので
今はほっときます。

追加

YouTube投稿の2160pの60fpsと30fpsのHDR動画をピン留めし、機能の中からTrueTheater Lightingを適用した状態で約1分程度再生し、とありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

サイバーリンク社のソフトウェアで問題が起こっているようです。今はサイバー社の回答待ちにしておきます。下手に
PowerDVD19 ULTRAから再度YouTubeへのアクセスを試みてまたアカウントがスパムと勘違いされGoogleアカウントがしばらく
使えなくなるリスクを避けたいと思います。ありがとう。このソフトウェアはかなりCPUに負荷をかけるようです。
YouTube動画がサクサク再生できるとは言い切れません。