アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生です
運動部に入っているのですが、メニューを作る
部長のメニューでは物足りません
誰か私に器具を使わない筋トレの
メニューを作ってください。
ちなみに、身長は173cmで体重は56kg
体脂肪率は10~13%です
50m走は8秒台後半です。
握力は45kgくらいです
マウンテンバイクに乗っているので
足のパワーには自信がありますが
瞬発力と上半身の筋肉には自信がありません
ちなみに腕立ての限界は10回程度です
返事よろしくお願いします

A 回答 (2件)

腕立て10回ですか。


市営、区営の体育館には、運動器具がおいてあり、安い金額で使用できます。中学生は駄目と言うところもありますが、マシンを使ったトレーニングは効率がいいですよ。
下記のページには、家で出きるトレーニングが紹介されています。頑張ってね。

参考URL:http://www.e-kinniku.net/hometraining.html
    • good
    • 0

補足要求します。



まずは、何部に入っているのか。
(どこのぶんぶんの筋肉を重点的に使うのか。
 部によって筋トレメニューも変わると思います。)

今の部長のメニュー
(物足りないということなので、どの程度で
物足りないのか分かると思うので。)

以上は、最低必要なことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!