プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

大きな地震が確実に起こると言われていますが、どのような備えをしていますか。

教えて下さい。

A 回答 (2件)

正直これと言っては何もしてないかなと。


貴重品を一か所に集めているくらいかと。
非常食や水も買ってたけど期限があるからなかなか買い換えまで思いつかず捨ててしまったり。
懐中電灯や電池の予備、後お風呂の水はためておく、などはしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/02/11 19:27

こんばんは。


約50年前から言われているせいもあって、感覚が麻痺してます。何も備えてません。
一応、水は2リットル6本は常備してますが全く足りませんね。

 特に首都圏直下型地震が起きたら、救援物資は週単位で来ない事が予想されます。

一極集中がそもそもの間違いなんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!