アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアブラシってどこで売っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが
    エアブラシが色々種類がありますが、どのタイプが扱いやすいですか
    使うのはエアブラシ初心者です(自分です)

    使う上での注意点なども教えて貰えると嬉しいです

      補足日時:2020/02/11 20:49

A 回答 (4件)

大き目の模型ショップやネットで販売されています。



エアブラシ自体はシングルアクション(エアー量と塗料量が固定)とダブルアクション(エア量と塗料量が別コントロール可能)がありますが、細かく調整して塗りたい場合、ダブルアクションがおすすめです。

あと、ノズル口径がいくつかあるのですが、カーモデルのように広い面積を塗るのなら0.5mmが良いです。とても細かいものは0.2mmがよいです。どちらもほどほどでよいなら0.3mmを選択されるとよいかと思います。

注意点は、クリーニングを毎回しっかりやることです。

あと、エアー源をスプレー缶にする場合、相当減りが早くコスパはあまりよくありません。
コンプレッサーはモノによりますが、えらいうるさいものもありますので、その点は注意されてください。

おすすめは、Mr.リニアコンプレッサーL5/エアブラシセットですかね。
ちょっと高いですけど、必要なものが全部そろっていますし、コンプレッサーも静かです。

http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=6

同製品を友人からわけあって買い上げたのですが、10年以上たった今でも普通に使えています。

それとは別に20年前に購入したコンプレッサー(WAVE)&エアブラシ(田宮とクレオスのもの3つほど)もありますが、それもなんも問題なく使えています。

それ以前に購入した田宮のラジコンバッテリーで動くものは、まぁ使い物になりませんでした。相当うるさかったし。
    • good
    • 0

タミヤやグンゼだったら模型店、場合によっては画材店かな

    • good
    • 0

ネットでだったらAmazonや楽天など等。


プラモデルを扱っているお店になら大体売ってますよ。
    • good
    • 0

大丸セントラルで売ってますよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!