dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産するための費用をアコムから借りると詐欺事件になってしまいますか??
リボ払いとキャシング数社で自転車操業をして天井になって支払不能になって自己破産を決意した状況で借り入れると免責されなかったり、詐欺になったりしてしまいますかね?

A 回答 (7件)

>詐欺事件になってしまいますか??


 はい、返済しないことを前提に金品を搾取するので詐欺です。

>免責されなかったり、詐欺になったりしてしまいますかね?
 自転車操業に至る前の「借り入れをしたそもそもの理由」がポイントです。
    • good
    • 0

多分、貸してくれないと思う。


ブラックリストって奴。
    • good
    • 1

今すぐ弁護士事務所に行って


相談して下さい
すぐお金払えとは言われません
おそらく
すぐ連絡が来ないように
手配してくれます
(もちろん契約前提ですが)

費用は家計の収入が低い人は
法テラスと言う所を紹介してくれるので
分割で支払える可能性が大きいです
あなた自信無職なのですか?
ちゃんと仕事について
収入が安定してれば
自己破産にはなりません
個人再生や債務整理です
(債務を圧縮して3年ほど払い続けるかの違い)

まずその状態でアコムに通ります?
やましいことは
今後のマイナスにしかならないので
やめた方がいいです
よい弁護士さんと
巡り会えますように!
    • good
    • 0

免責不許可の事由に



破産手続開始の申立てがあった日の1年前の日から破産手続開始の決定があった日までの間に,すでに借金の返済ができなかったり,借金の返済を停止していることを知りながら,そのような事実がないと信じさせるために嘘をつくなどして金銭を借り入れたり,クレジットカードで物品購入をするなどの行為をしたこと

というのが、しっかりあったりします。
    • good
    • 0

アコムの分だけ免責されないだけの話ですよ。

    • good
    • 0

それならば法テラスを利用してください。


自己破産後に生活保護の受給を受ければ事実上弁護士費用は免除になります。
https://xn--the-li4b8nha6533joef.com/houterasu/
    • good
    • 0

こんにちは



役所にいくと無料の弁護士相談があります。

また、まちの弁護士さんも、最初の相談は無料と書いてあるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!