アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされ結婚を決めた人に借金発覚ってよくあることですか?

女の私からすると、「借金があるのに結婚しようなんてよく言えたな」って思うのですが、、、

A 回答 (15件中1~10件)

借金って何の?車とかならローンで買うし。

• 0

返せる借金なら別に問題ないです。

私は借金ある人と結婚と同等のの生活して全て返済しました。

借金て、家買えばできるし、自動車も携帯電話の分割も借金ですから。

借金がない人って、ブラックリスト入りで
信用ない人って思えます。

借金してない人って珍しいですから。
    • 0

借金の内容・性質によります。

よくあるのは、携帯電話や家電品における分割購入と奨学金の残債。

生活上必要な分割購入に関しては、少額ならば寛容すべきでしょう。
奨学金の場合、20~30代で残債を抱えている事自体は普通ですが、隠したまま婚約するという行為と金額が問題になってきます。
死亡した親からの相続など、自己責任による借金ではない場合も、同様です。

「ギャンブルや浪費による借金」は人格上の問題ですから、論外となります。
自覚が無いまま浪費している人は意外に多いので、化粧品・被服費・フィットネスクラブの会費など、比較的高額となる定期的出費についても、話し合っておくべきです。

要は、人格上の問題が無いか、返済額が結婚後の生活を圧迫しないか。
借金の内容と隠していた理由を確かめ、人格上の問題が無い場合には、現実的な視点から、結婚に向けた計画を立て直しましょう。
問題がある場合には、別れるしかありません。
    • 27

#借金があるのにプロポーズしたのか?

はい貴女と借金返済の為です。
    • 2

結婚を決めたあとに発覚とかってありえないですね。

普通結婚の話が出た時にはするもんでしょう。そんな信頼できない人と結婚しようなんて思えないですね。
    • 0

あなたの人生です。

あなたの考えが正しいと思いますよ。

借金の理由は聞かれましたか?

借金のことを指摘されて、キレて別れると言う男性の心境が私には理解できません。
    • 0

借金を女性に背負わせて、捨てるパターンが、多いようです!家のローンとかなら、これからの住居として、わかりますが、まれに、マイホーム

の名義人を、旦那様や姑にして、保証人や支払い名義人を嫁にするパターンもあります………この場合、マイホームの支払いおえたら、家は、旦那と姑の物ですから、支払いしてる嫁は、苦労するだけ………追い出されても、支払い義務だけは、発生します………普通なら、借金している時に、プロポーズは、プライドない人が、しますよ!(=^ェ^=)
    • 0

私の旦那が結婚しようと話した時に借金ある事を知りました!

でも結婚しましたよ!
二人で頑張れば何とかなると思ったし、旦那が大好きだったので!
結果今は借金なくなりました‼️

本気で好きな相手なら一緒に頑張ろうって思うんぢやないかな?
    • 0

借金はあるわ

別れるってキレるわ
先が思いやられますね。
男としての包容力もプライドもまるで無い。
不安がらせて結婚しよう、はありませんよね。
    • 3

何の借金ですか?

• 2