アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズされ結婚を決めた人に借金発覚ってよくあることですか?

女の私からすると、「借金があるのに結婚しようなんてよく言えたな」って思うのですが、、、

A 回答 (15件中1~10件)

借金があるからバックレてもOK!おもうんじゃない??



「全ての事に責任が無い」って人間だからギャンブルでも借金したりする。
しょせん、そんな人間だから、「結婚しよう」って言えるんじゃない??

相手騙して、セックス、メシ、金にありつけるんだもの。。。

自分には到底理解できない。
    • good
    • 0

一生添い遂げたいぐらい惚れた彼氏の前でも言えるでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にも同じことを言いました。
やっぱり私がおかしいんですかね。
自分の価値観を押し付けているのかなって思いますが、気持ちを分かってもらえず何を言ってもキレて別れると言う彼にモヤモヤします。

お礼日時:2018/06/03 22:13

ならシングルマザーと結婚する男性はどうなの?



自分の過去のミスを男性に払わせる女性はクズなの?

金目的で結婚しようと考えている女性は貴女と同じ考えであり、男性を愛せず、幸せな家庭も作れないと思います。

例えば奨学金、店を建てた時の借金等もあります。

人を愛せないなら結婚止めたら?
    • good
    • 1

ここまでしないと、理解できない、男だからです。

あなたも、気をつけて下さいね。借金背負わせられる、はめにならないよう、気をつけて下さいね。そんな、借金ある男と、付き合うったあなたにも、問題あるんじゃない。詐欺男に、騙され、苦労させられそうですね。。では
    • good
    • 1

借金というものに対する価値観じゃないですかね。


借金→ありえない!って人と、
借金→いずれ返していくものなんだし、大騒ぎするものでもない。ローンや奨学金だって借金の一種じゃない。
・・・って感じで。

生まれ育った環境は本当に人それぞれですからね。
そういう者同士が結婚しようと言うのだから、人生の一大プロジェクトです。
お金の価値観の違いは、結婚生活の難易度が上がると思います。
質問者さんが借金アリのプロポーズに対してそう思うなら、受けない方が良いでしょう。

統計取った事無いから何とも言えませんが、婚約後に借金が!って話は私の周囲では聞かなかったな。
でも、破談にならない限りはそんな事は周囲に言いませんからね。
普通の家庭に育ち、とりわけだらし無い人で無ければ・・・貯金が無いはあっても借金まで背負う事は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

何の借金ですか?

    • good
    • 2

借金はあるわ


別れるってキレるわ
先が思いやられますね。
男としての包容力もプライドもまるで無い。
不安がらせて結婚しよう、はありませんよね。
    • good
    • 3

私の旦那が結婚しようと話した時に借金ある事を知りました!


でも結婚しましたよ!
二人で頑張れば何とかなると思ったし、旦那が大好きだったので!
結果今は借金なくなりました‼️

本気で好きな相手なら一緒に頑張ろうって思うんぢやないかな?
    • good
    • 0

借金を女性に背負わせて、捨てるパターンが、多いようです!家のローンとかなら、これからの住居として、わかりますが、まれに、マイホーム

の名義人を、旦那様や姑にして、保証人や支払い名義人を嫁にするパターンもあります………この場合、マイホームの支払いおえたら、家は、旦那と姑の物ですから、支払いしてる嫁は、苦労するだけ………追い出されても、支払い義務だけは、発生します………普通なら、借金している時に、プロポーズは、プライドない人が、しますよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

あなたの人生です。


あなたの考えが正しいと思いますよ。

借金の理由は聞かれましたか?

借金のことを指摘されて、キレて別れると言う男性の心境が私には理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています