dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

借金も肩代わりして、うつで働けない嫁さんの代わりに必死に働いてたけど
浮気されて借金もうやむやにされて逃げられました。
32才です男です。子どもはいません。

仕事から帰ったら荷物も家具も何もなく離婚届を出されたあとでした。
会社に行く前は普通に会話してたのに・・・
めったに怒らない自分がケンカになったときが怖かったみたいです。
DV(言葉の暴力)と言われました。暴力をふるったことはありません。



一度知人を通してあったけど、何話してもだめだとおもって今までありがとうごめんね
で終わらせました。
5年以上一緒にいて必死に支えてたのにこんな終わり方ってあんまりだ・・・とか
周りに助けてもらいながら仕事をして
どうにかその日を生きるのが精一杯です。
2ヶ月たちますが、ずっと泣いてます。毎日毎日死にたいとか飛び降りようとか
思ってしまいます。

A 回答 (10件)

そんな事では死ねません。

ここに投稿している時点ではまだ救いやを探しているんだと思います!そんな人間は死にません。確かにあなたが経験した事は人生で何度もある事じゃないかもしれない。
しかし!!その状況がもし人生の限界ならあなたがもし私の家庭の状況ならあなたは2分で自殺するでしょう(^^;;
内容は言えませんが、それくらいどの家庭も大変ですよ(^ ^)まだ32歳!若い!これから充分人生を楽しめるし、新しい家庭も子宝にも恵まれるチャンスもありますよ(^ ^)人生は自分の思った通りにかなりません。偶然もありません!必然のみです!
しゃーねーなーと苦笑いしながらお互い頑張りましょう(^ ^)
    • good
    • 0

頑張ってください!絶対に死なないでください!


あなたはとても素敵な優しい男性です。奥さんのために頑張ってこられたのに残念ですが、あなたにはもっと良い女性が現れると思うので、元奥さんのことは早く忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにか頑張っていきてます。
ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2016/03/24 03:25

そんなくだらない元嫁のせいで死んじゃダメです。


生きていれば絶対に幸せがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにかしようとは思いますが、毎日悪い気持ちにとりつかれないように必死です。
早く楽になりたいです。

お礼日時:2015/11/27 01:41

うわ、出た出た。

僕の元嫁とおんなじ。そういう人間はもう精神的に普通じゃないから。悪くすりゃ人格障害だから。人格障害者ってすぐ言うから「DVだ!」って。あなたが言うほど酷い言葉を口にしてないのわかるよ。僕もそうだったので。根も葉もない嘘をばら撒くんだよね。

やり直すことが出来たとしたって、僕は「絶対別れろ」と言うけどね。そんな女と関わってたって百害あって一利なし。

他の方も仰っていますが子供がいないのが良かった。養育費だ何だで関わらざるを得ない状況を回避出来ます。離婚するなら好都合。二度と関わりを持たないように。さっさと引っ越しをして電話番号も変えるがよろしい。そのままにしていると、その内ひょっこり戻ってきて「彼に酷いことされて…やっぱり本当に私を理解してくれるのはあなただわ!」って始まるから。絶対相手にしちゃダメだよ。

僕は子供を向こうに取られたので未だに関わらざるを得ないですが、直接的に関わることは二度としないと心に決めています。

僕も当時は死にたいと思わない日は無かったが、とりあえず回復しました。病院とカウンセリングの力を借り、格闘技を習って体を動かしたのが良かったと思います。
何か体を動かして悪いことを考える余裕が無い状態にしてやると最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人にも関わるなと言われました。
子どもはいなくてよかったと思います。子どもも欲しくて必死で働いてたんですが・・・

カウンセリングには一度いったのですが、なんか合わないし高いしで・・・
また違ったカウンセリングか病院を探そうと思います。
もう少し落ち着いたらスポーツジムでも通おうかなとぼんやり考えています。

お礼日時:2015/11/27 01:40

言葉の暴力だって、受ける方の心の傷は大きいですよ。

質問者さんも頑張ったんですよね。人生には色々あります。きっといいこともあります。質問者様のご多幸を祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々いいすぎたとは思います。普段自分が怒らないので怖い目にあわせてしまいました。
反省と後悔の日々です。
色々なことが一度にありすぎて、疲れました。ゆっくりしようと思います。

お礼日時:2015/11/27 01:38

辛いですね。



腹立つし、悔しいし。

でも、凄い事ですよ。
そんな女、まず、いませんよ。
次、知り合う人は、どんな人でも元嫁以上ですよ。
誰と付き合っても、今より幸せになれますよ。

そんな、女として以前に人間として屑な人の事は、此方から、捨てたと思いましょう。

後で、笑い話に出来るようになります。
その時、貴方、一生のネタがてに入りましたよ。
誰に話しても、ウケます。

死ぬなんて勿体ない!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに勿体無いですね。
なんとか立ち直って自分を磨いて幸せになりたいです。
少しずつ前向きにはなってますが、やはり落ち込みことも多いです

お礼日時:2015/11/27 01:36

浮気して、借金して、消えてしまった彼女に、


未練がありますか?
ないのなら、あなたの方も、もう切りましょう。
泣いているのは、彼女に帰ってきてほしくて、ではないですよね。
自分が惨めで、悔しくてだと思います。
この5年はなんだったのかと。
でも、考えてください。
あなたは今、自由ですよ。
子供もいないから、身軽に動けます。
離婚しても、ずっと養育費をとられることもないのです。
泣いている時間がもったいないです。
死んでしまっても、あてつけにもなりませんよ。
それより、これからは、
あなたのしたいことを、していいのです。
今、部屋は空っぽですか?
ホームセンターにでも行って、あなたの生活を始める準備しましょう。
自分のために仕事をしましょう。
楽しみを見つけましょう。
これから始まるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未練というか何の話し合いも出来なかったのが悲しいんでしょうね。一度会ったときも別れをいっただけですし・・

引っ越しが決まったのでコツコツと片付けをしている日々です。
泣きながら思い出のものを捨てて疲れて、片付けするの繰り返しです。
引っ越して気分があらたまればいいと思います。

お礼日時:2015/11/27 01:35

離婚届を出された後って言うけれど、離婚が成立したのであれば貴方自身も離婚届に署名捺印した訳ですよね。


それであれば元パートナーの荷物や家具が無くなっていたとしても不思議では無いでしょう。
借金を肩代わりって保証人にでもなっていれば、それも仕方のない事ですし。
保証人になって居なかったとしても借金を返すために貴方から借金したと言うのであれば、それを証明出来る書面などが無ければ
取り戻す事も難しいでしょうね。
離婚前の浮気が証明出来るのであれば慰謝料の請求は可能でしょう。
ずっと泣いていますってグチですか。
そんな暇が有るのなら弁護士に相談して良い解決法を探した方が余程良いと思いますが。
貴方の今の状態は単なる時間の無駄。
ここにグチを投稿したところで何の解決にも至らない。
死にたいのであれば、誰にも手間や迷惑を掛けない方法で行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。なるべく手間や迷惑が掛からないような方法を考えてみます。

お礼日時:2015/11/27 01:33

こんにちは。



そんなクソ女のために死んでどうするんですか?
世の中には理不尽なことがたくさんあります。
私は父親との関係がそうでした。

でも、自分は自分。
自分の人生を生きるだけです。
害をなすプライドは棚上げしましょう。
捨てろとは言いません。

2か月泣き続けているということは、正常な精神状態ではありません。
内科に通院して、心をリラックスさせるお薬を処方してもらってください。

毎日が雨ではありませんよ。
お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院には行こうと思ってます。
とりあえず日々いきるだけで精一杯な感じです。
理不尽なことだらけをされてどうしていいかわからない日々です

お礼日時:2015/11/27 01:32

辛いですね。


私も離婚経験者です。子供がいましたが、親権は私の希望通りになり、今では子連れ再婚で新しい家族が増え続けています。

今のあなたはどん底で苦しくてもがいている最中ですが、それ以上に落ちることはないはずです。

離婚届を出されたとありますが、ご自分の記入するところに書いてしまっていたのですか?役所に本人がいけば取り下げてくれるかもしれませんよ。離婚届を出した後に『届けが出されましたが、間違いはありませんか?』というような通知が来たかと思います。本人同士の同意の上でのことなのかという確認の通知です。
それを無視したのなら、受理されて離婚となりますよ。

今の気持ちをもう一度相手に伝えて、やり直せるのなら2度と苦しむことのない結婚生活を送るように努力をしてください。
万が一、相手に他に誰かを好きでということで離れたのであれば、また考えがかわりますよね…。

慎重に、自分に嘘をつかずに気持ちを相手に伝えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚届はケンカした時に書いてわたしてありました。今後かいて出すこともあるかもしれないと・・・
何も言わずに出されるとは思いませんでしたが・・・

すごく大切に思っていたことと、感謝の気持ちと謝罪だけは伝えました。
弁護士もつけて、全て着信拒否にされ、住所も教えてくれない相手とやりなおすのは難しいだろうと思いそっとしておくことに決めました・・・
ですが、ただただ辛い毎日です・・
相手の中では全部自分が悪いことになっているようです。

お礼日時:2015/11/25 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています