プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです
妊娠中に突然離婚を告げられ死にたいです
妊娠報告してからわずか2週間後でした
現在は時間が経ち20wに入り6ヶ月です。
離婚理由も納得いくものではないです
夫の中で離婚のハードルが物凄く低いのも
かなり問題だと思っていますが子供を捨てても
自我を通そうとする夫に呆れつつも
ほんの1ヶ月前までは仲良しだったのに…と
思うと嫌いになれず再構築を願ってしまいます。

死にたい気持ちがふつふつと湧いてきては
赤ちゃんのために生きないとと思って
ほんとギリギリで思いとどまっているところに
義母に死ぬ死ぬ詐欺でしょ?死ぬって簡単に
言うのやめたほうがいいわよと笑われて
気持ちの糸が切れてしまいました
私の母がこの状況で死にたくない方が
不思議に決まってるでしょう!と義母を
怒ってくれましたが私の気持ちの中で
プツっと何かが切れてから頭の中は
以前よりも希死念慮で埋め尽くされてしまいました

治療を3年にしてやっと授かった子。
死産、流産をしてやっとの子。
ふたつの命が目の前から消えたときに
そのときも絶望で死にたくなり
何度も何度も飛び降りてみようと思いました
その心的ストレスでパニック障害にもなりました
その困難を一緒に乗り越えてきてくれて
支えてくれた夫が今度は消えようとしています

そこまで手を繋いでにこにこ歩いてきたのに
いきなり真顔になって崖下に突き落とされた
気持ちで私の心はいっぱいになります

私が死ねば赤ちゃんも死んでしまいます
そう思うとどうしても実行は出来ないけど
最近それでも死にたいと思うことが
かなり増えてしまいました

夜より朝が辛い。また朝が来たのかと
絶望してしまう日々です。
いまは実家にいて両親も一生懸命そばで
支えてくれていますがわがままだけど
わたしは夫と家族になって赤ちゃんと
ごく普通でいい、そうやって暮らしたかった。

それが叶わない上、私への不満を並べ立てて
我が子を捨てて自分を選ばれてしまいました。

食べられません。寝られません。
最近は泣けなくもなってしまいました。
もう私はただ夜が来て朝が来るを繰り返すだけの
日々を送っているだけです。
胎動を感じるたびに赤ちゃんに
耐えられない母親でごめんねと思ってしまいます

離婚は拒否していますが妊婦でも夫は
問答無用でおそらくら調停でもなんでも
仕掛けてくると思います。
毎日外に出ることすら身体が重くて
億劫で病院もままならないのに
調停なんて行けそうにありません。

パートをしていましたが夫に全て渡していたので
私にはお金もありません
婚姻費用もお金がないから払えないと言われて
もらえていません
夫は実家にいるんだから生きていけんだろ
と言った感じなんだと思います

親不孝な娘で、不出来な嫁で、弱い母親で。
私の生きてる価値が無くなってしまいました

A 回答 (10件)

離婚理由は何ですか?もし性格の不一致とか重箱の隅をつつく様な理由を付けて到底納得出来ないようないちゃもんをつけてきて、それが急に言われた、という事なら、やはり女性がいるのではないかと想像します。

元 あなたが妊娠したから女が激しく嫉妬し抵抗して離婚させようとしているような気がします。
探偵を雇わないならそれは想像に過ぎないですが、ご主人もそのご実家もそのような対応ですから、仮に復縁したとしてもあなたは幸せになれるでしょうか。
不倫している事が証明できれば、ご主人のペースで離婚する事はできなくなります。ここは、離婚には到底納得出来ないとして、少し様子を観察しながら時間を稼いでみたらどうですか?もし不倫なら、相手女が焦れて内部崩壊するかもしれません。
こちらは正妻だし子供も出来たので立場は強いんです。気を強く持って。こちらのペースで事を進めるように持って行った方が良いと思います。
探偵を使わないにしても、離婚を言い出した本当の理由はきちんと知っておいた方が良いです。原因によって対処方法が全然違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探偵費用を問い合わせたら175万と言われて心が折れました。どこも見積もり出してもらってもLINEなどで会う日が特定できない場合はそのくらいの予算になる、ということでした。

離婚理由は性格の不一致と金銭感覚の違い、私が家事を怠るなどで夫の我慢の限界ということでした。

義両親、夫は共依存状態です。義両親は息子が一度言い出したら聞かない性格だから仕方ない、息子は義両親のいいなり。

立場は強いのですが、妊娠して出産後はどこで過ごすか、どこで子育てするかで出産準備で買うものも変わってくるので困ってしまいました…

探偵を使わずに本当の理由はどうやって得たらいいのでしょうか。

お礼日時:2020/10/08 12:33

探偵つかうの無駄、お金もったいない上


もっとひどいことが解りあなたがまた傷つく。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も女の存在を疑っています…。いきなり夫が人格も変わってしまったので突然すぎてどんなに夫が酷くても離婚は考えられずです。弁護士には聞きました。金銭的には責任は取らせられるよ!とのことでした。

出産費用はもちろんまだ離婚も何もしてないので、出してもらおうと思っています。(私は稼いでた分を全部夫に渡していたので無一文ですし。)

お礼日時:2020/10/07 15:06

安定期になりこの身勝手なだんな。

腹が立ちますね!冷静になって。赤ちゃん大事に頑張ってくたさい。この夫は女性がいますよ。夫婦でいてもその中で子供は育ってゆくんですー可哀想だよ。
さっさと切りー二人、赤ちゃんと頑張って生きていって欲しい!若いしやれます!ホーテラスで相談一応してください・むこうの親とかどうでもいいですよ。出産費用と養育費はしつこく言う!
当たり前のことです!まけるな!
    • good
    • 0

死んだ気になれば何でもできますよ



お腹のお子さんの為にも立ち上がりましょう
母は強いんです

悲しみを怒りに変えて「給料差し押さえてでも養育費むしり取ってやる」くらいでいきましょう

まずは金とオンナを探るのが先決かな?
頼れる友達とかいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵を雇うにはお金がありません。
頼れる友達はたくさんいますが
友人を巻き込んで調査は私が夫の近くに
いまいないので難しいです。

お礼日時:2020/10/07 13:44

死にたくなるのも色々経験したので物凄く分かります。



辛いとかの次元じゃないですよね。
うちは元々授かりにくい身体で、2度結婚していて(現在2度目継続中)、一度目が酷かったです。
こちらは妊娠中に「おろして欲しい」と言われました。
絶望でした。
きっと当時相手の理想とは違ったんでしょうね…
こちらは物凄く若く、相手の親が子離れ、相手は親離れが出来てなく、悲惨でした。
結局再構築するのにもうちの両親が何故か土下座したことで収まりましたが…一度謝罪してしまった事で相手はつけあがり、うちが何でも言うことを聞くと思ったみたいでした。
その後の結婚生活は、想像しなくても最悪です。

突然離婚とか子供が要らないって理由って…ほぼ8割女なんですけど…あと2割はご主人のご友人や会社関係でロクな事を助言しないやつのせいです。

どっちにしても後戻りは出来ないので産むしかないんですけど…
正直死のうと思えば死ねますが…(実際に過呼吸になり過ぎて気道確保出来ず、呼吸困難になり意識が無くなり、逝く寸前まで行きました)。
死ぬのって今よりもっと辛いと思います。

ご両親が守ってくれるなら、ちゃんと支えてくれる人がいるんですから、1人じゃないです。
きっとお子さんが支えになりますよ。
今は受け入れられないと思うので無理ですが、愛情が憎悪に変わる時が来ます。

その時は違う死ぬ気でご主人を追い込めばいいですよ。
負けないで欲しいです。
生きる価値がない人間は居ませんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは親が頭を下げてくれましたが
それすら蔑んだような目で見ていた夫と義両親でした。

いまのところ信頼してるような(プライベートの話をするような)関係の上司の話はあまり聞いたこともないですし、友人もものすごく少ない夫なので関係があるとすれば指示をしているのは間違いなく義両親です。

もう闘う気力すら削がれてしまいストレス性で片付けられるような病気にたくさんかかり絶望感でいっぱいです

お礼日時:2020/10/07 13:47

思い当たる落ち度がないなら、そう簡単に離婚は成立しないと思いますよ。


大した理由もなく離婚したいと言ってくる場合は浮気をしていることも多いので、そっちの尻尾を掴めませんかね。
もし浮気の事実が掴めれば、旦那さんがどんなに離婚をしたいと言っても、その申し出は無効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興信所は信じられないほど金額が高く、これから子どもが生まれるのに少し難しいような気がして尻込みしてしまっています。

離婚は法律上は無理だと思いますが、事実関係上どうなのかな、と思ってしまうところもあります…

お礼日時:2020/10/07 13:48

精神面を医師に相談されていますか?


婚姻費用も弁護士に相談して対応していますか?
本当に夫に稼ぎがない場合は、役所などに相談に行っていますか?
自分でどうにも出来ない時は、プロに頼ることが大事です。
「お金がない」でも無料相談があるので、まずはそこへ行きましょう。

自分を可哀想がっていてはダメです。
こういうポエミーな文章をネットに書き込めば、
全然関係ない、あなたの言い分だけを聞いた人達が、
「可哀想!」「ひどい旦那!」
と同調してくれますから心地いいですよね。
でもそれだけじゃ前には進めませんよ。

もう6ヶ月。
後戻りは出来ません。
同情されることで、誤魔化していてはダメです。
そろそろちゃんとプロに相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロにはすでに相談済みです。ただお金は取れるけど父親としての責任は法律ではとらせることができないからあなたの望むようなことはしてあげられない、と一刀両断されてしまいました…

お礼日時:2020/10/07 13:49

ただ毎日生きてください。

それだけで十分です。他に何もしなくていいと思いますよ。
お腹の赤ちゃんも、今はただ毎日「生まれること」だけの為に頑張っていることと思います。
とりあえずは赤ちゃんの為に、毎日ただ生きてみるのはどうでしょうか。
辛くても毎日ちゃんと生きてるあなたは、それだけでもう十分頑張っていらっしゃると思います。
例えあなたがどんな母親だろうと、「母親」という存在がいること自体が赤ちゃんには大きな価値があると思います。今はそれで十分ではないでしょうか…。

私自身も度々死にたい気分に襲われます。
そういう時は、ただひたすら「死にたい」気持ちが無くなるのを待つことにしています。
最悪の状態を乗り切ればいずれまた元気になれますから、今はただ体を休めておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたい気持ちがなくなるまでに
どのくらいかかりますか?
私は寝てる間以外ずっと死にたいです。

お礼日時:2020/10/07 13:50

すごく難しい内容ですが、人の人生の話なので真剣に思うことを言うと、話が事実だとすればあなたはとても素晴らしい母親です。

旦那さんの話を聞く限り120%旦那が悪いです。そして義母も...最悪です。その方たちと親族であり続けるのはあなたにとって、そして両親にとっても不幸となるでしょう。離婚をオススメします。悔しいですが、それがあなたにとって最善策だと私は思います。飛び降りはダメです。なぜダメなのかと言うと飛び降りがダメなわけではありません。あなたの赤ちゃんの気持ちになってください。そうすればわかるはずです。いい旦那さんは世の中に沢山います。あなたが諦めない限り、いつか出会えるはずです。


本当に悔しいですが、そんな人とは縁を切ってください。私も聞いていてはらがたちます。切り捨てる選択も時には必要です。

幸せな家庭が築けるよう願っています。行政は色々な支援・相談を行っているので、ご両親とぜひよく考えて行動してください。あとご両親にも飛び降りを考えていたことを1度話してください!




ご両親とそして私たちはあなたの味方ですよ
ぜひお子さんを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭では離婚するべきだとはわかるのですが夫がいきなりこんな風になってしまう前の夫との思い出がたくさんあり、優しくって思いやりがあってしっかりしてきて大好きだった夫を知ってる分、どうしてもいまの夫だけを見て割り切って離婚には踏み切れません。

両親には死にたくなることを打ち明けていますが全面的に否定されてしまい、そんなことをしたところで相手の思う壺だろと言われました。私はそう言うことではなく今がつらい、死ぬことより生きることの方が怖くてつらくて嫌なのに…としか思えません

お礼日時:2020/10/07 13:52

私はシングルマザーです。


大丈夫、子供を1人で看護学部にも行きました!
男が全てじゃない…!

頑張って新しい命の為に…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A