アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定期に入って落ち着いたら籍を入れるつもりだった。
しかしその間に好きな人が出来たって言われて捨てられちゃった。
正直未練はなくなった。
彼から養育費はもらえますか?
認知はしてくれるみたいです。
認知したら戸籍はどうなりますか?

A 回答 (10件)

ちょっと気になったんだけど


上の子はいくつなの?

あなたのことまとめるとさ、
母子家庭で生活保護うけてて
2年付き合ってた彼氏との間に出来ちゃって
彼氏も喜んでて落ち着いたら籍入れようと思っていた矢先、事故で意識がない。
意識戻ったら、好きな人ができたからと捨てられた。

…彼氏いつの間に好きな人できたの?
数日前までは籍入れようと喜ぶほどラブラブだった彼が意識戻ったら捨てられた?

あなた文才がない笑
文章力を身につけて出直しておいで。
    • good
    • 5

現在シングルマザーをしてます。



全然養育費はとれると思います。
もう七ヶ月ですよね?
市役所の中の母子健康支援科でお産費用や今後の生活の相談もしてくれます。
そらに必要なこれからの事も話せると思います。生活の面は市役所がかんかつです。

相手からの養育費の金額は弁護士を挟めての方が静かに事が治まると思います。
    • good
    • 0

貴方みたいな人が、母子手当を受け、生活保護を当たり前に受けようとしている事に憤りを感じます!


汗水たらし、朝から晩まで必死に働いている人の税金からそう言った手当てが賄っているわけで。
それだけは日本人なら考えて下さい。
    • good
    • 4

無計画な妊娠は、こういうことがあるからね~。

男は無責任だから。避妊しなかったあなたも悪いし。
話し合って、認知してもらって、養育費をもらってください。家庭裁判所でしてもらえます。
    • good
    • 2

妊娠がわかり籍入れようとまで約束してたが事故→意識戻って「好きな人ができた」ってさよならされてあなたはツッコミ入れなかったんですか(笑)。

看護師さんでも好きにならなきゃ彼の言ってることめちゃくちゃだけど。
変なの、作り話じゃないかな。
    • good
    • 1

事故で意識不明の彼氏ですか?


せっかく意識戻ったのに捨てられたのだとしたら残念でしたね(笑)
    • good
    • 3

入院中に好きな人が出来たんですかね


なんかツッコミ所満載ですけど
そういう人がいるから生活保護で出産って悪く言われるんです
私も今同じ立場なのではっきり言って軽すぎですよ
母子も彼氏がいたのに受けてるって通報されたら打ち切りですけどね
安いお金じゃないのに
    • good
    • 1

あなたは母子家庭で生活保護で1/5時点で妊娠7ヶ月、


二年つきあっていたけど事故で意識がないまま入院しちゃった彼がいたんですよね。

以前の質問からわずか10日ほどで意識のないほどの事故を起こした彼が復活してあなたは捨てられたんですか?
    • good
    • 8

認知させれば養育費の請求権は発生します(あなたではなくお子さんに、ですが)。


認知がなければ、あなたのお腹の中の子供は誰が父親か不明なので、
養育費を請求することも出来ません。

ただし、認知されたとしても、
「請求権」が発生するだけで、あなたに実際に支払われるかどうかはまた別問題です。

たぶん彼は認知しないと思いますが、
もし認知してくれたら、養育費の支払いについても取り決めをし、
その取り決めた内容で公正証書を作成しておきましょう。

意味がわからなければ行政書士か弁護士に相談してください。
相談料は掛かりますが養育費を受け取れるかどうかの重要局面なので、
ぜひ専門家の協力をとりつけてください。
    • good
    • 0

認知すれば、当然、養育費は請求できますよ。


また、相手が認知すれば、苗字などとは無関係に、父親の欄に、相手の名前が記載されることになり・・。
そうなると、父親の遺産相続権なども発生しますね。

従い、いずれにせよ、「認知させること」が重要かと。
相手が認知する意向なら、養育費の事などには一切触れず、とにかく認知はさせて。
認知した後に、「では養育費をヨロシク!」みたいな展開が良いのでは?と思います。

また、ついでに言うと、彼氏が認知した場合、養育費の支払い義務や、法定相続人を抱える男になるワケです。
そんな男でも、恋愛は出来るでしょうけど、結婚となると、ハードルが高いでしょう。

すなわち、質問者さんに未練はないとのことですが、彼氏の立場で言うと、質問者さん以外との結婚には、課題や問題が多々生じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A