dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この条件に合うキャラを探しています(どれか1つでも当てはまっていれば良いです)。
 ・萩尾望都先生の「11人いる!」に登場するフロルのように、成長後に性別を決定できるキャラ。
 ・清水玲子先生の「月の子」のベンジャミン、ティルト、セツのように成長後に、どちらかの性別になるキャラ。
 ・両性具有のキャラ。
 ・どちらの性別でもないキャラ。
できるだけ多くのキャラを知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (28件中21~28件)

まっ先に思い付いたのは

洞沢由美子「D」
ウィルスか何かで人類のほとんどが死滅した世界で
なぜか生き残ることができた主人公が
男性でも女性でもない「無性」でした。

あとは小説ですが岬兄悟「魔女でもステディ」シリーズ
主人公(男)と主人公の精神的理想体の少女のお話ですが、
二人が結ばれて魂が一体化し、無性である「天使」の格にまであがるはずが
失敗で両性具有になってしまう(しかも一定時間がたつとまた二人に戻ってしまう)というドタバタコメディです。

女装が中心でちょっと違うかとも思いますが、
男性の女性化が見られる作品をまとめたサイトがあります。
参考にはなると思うのでよろしかったらどうぞ
「美女装漫画計画」で検索してみてください。
    • 0

参考までに。

(コミックじゃないので。)
「闇の左手」(ハヤカワSF)
    • 0

こんばんは。

#3の方のおっしゃられたのは、
「イズァローン伝説」竹宮惠子著で、
両生体の王子の名前はティオキア王子です。

(このマンガではイズァローン王国の人間は12歳ぐらいで男女に分かれるが、両生体は自然に分かれなかった)

他にも短編で竹宮先生は両性具有の子どもを描いていたと思うのですが、タイトル失念しました・・・

萩尾望都先生がお好きなら、多分竹宮先生もお気にめされると思います^^

個人的おすすめは、少年愛の「風と木の詩」です。
両性具有ではありませんが、主人公の美少年ジルベールは少女のよう、花のように美しく、まさに魅了されてしまいます。全寮制の男子学院が主な舞台です。少年愛がお嫌いでなければ、ぜひおすすめしたい作品です。

参考URL:http://kairou.obi.ne.jp/manga/takemiya/rukishu.htm
    • 0

高橋留美子「らんま1/2」は普段は男の子、水をかぶると女の子になっちゃう設定ですが。

ちょっと違いますかね。
    • 0

「ゴッドサイダー」に出てくるベルゼバブ

• 0

一応両性具有のキャラ 杉本亜未先生の「ANIMALX(エックス)」の裕司。

人工的なものでキホンは男性です。
最後になるまではっきりしませんが、内田春菊先生の「目を閉じて抱いて(成人向け?)」の主人公(すみません、名前忘れました)も両性具有のようです。
古いマンガですが、花郁悠紀子先生の「フェネラ」は、どちらの性別でもないという設定だったように思います。
また、竹宮恵子先生の「イズアローン戦記」の王子(こちらも名前忘れました)は、成長後に性別が変わるタイプだったと思います。
すみません。記憶がうろ覚えで。
    • 0

永井豪  マジンガーZ の アシュラ男爵

顔半分ずつ 男女

吉田竜夫  科学忍者隊 ガッチャマン の ベルクカッツェ
     マスクをかぶっているとき 男
     かぶっていないとき ロングヘアーの女性
    • 0

「デビルマン」の飛鳥了こと、サタン。

両性具有です。人間体としては両性具有という描写はなかったと思うけど。
    • 0