アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の日曜日に付き合っていた彼女が亡くなりました。

精神的に辛く、今週はまだ1日も仕事に行けていません。

亡くなった当日は涙が出ませんでしたが、今は涙が止まらないんです。

身内でもないのに仕事を休むのは非常識でしょうか?

A 回答 (9件)

事情を知らない人から見れば、不思議だとは思いますが、


仕方ない事です。
以前の仕事場でも付き合っていた人が亡くなって、しばらくは休んでいました。
職場の人は事情を知っていたので、誰も責めませんでした。
    • good
    • 0

私は、親友が自殺しました!その前の日普通に話をしてました。

私は何故彼女のSOSを見つけなかったのか後悔の念で打ち砕かれました!涙もでません。ただただ後悔で1週間家から出れませんでした!1週間後親友のお姉さんが私の家にきて、私あての手紙をくれました!そこで私は号泣しました、泣いて泣いて本当涙が枯れるまで、精神科の先生が泣ければ心が浄化されるよと言われました!随分前の話ですけど寒い冬がくると彼女のことを思いだし胸が痛くなります。会社も大事ですが無理して行くことはありません。行ける時がくれば彼女の分まで頑張って下さい!
    • good
    • 0

ちょっと衝撃的な質問ですが…お悔やみ申し上げます。



辛い気持ちは理解します。
涙が止まらないのも…仕事に行けない気持ちも理解できるので否定はしません。


ですが、今のままでは気持ちの変化は生まれません。

無理やりでも仕事に行き、普通の生活をする方が気持ちの変化は生まれます。
仕事をすれば、嫌でも忘れる(悲しみから解放される)瞬間はあります。

1日でも早く普通の生活に戻らないことにはどんどん苦しくなるだけだと思います。
    • good
    • 1

辛さは本人にしかわからないので気持ちは計りかねますが、冷静にみるといつまで休めば気持ちが楽になるものでもないと思いますし、仕事で気持ちも紛れるということもありますし、彼女がそんな質問者さんをどう思うか。



質問者さんは生きている以上前に進んでいかなくてはならないので、一歩進むための一つの区切りは必要だと思います。

質問者さんの心情もわかりますが、会社では他の人が質問者さんの仕事を負担していますし、質問者さんのことを心配して出社するのを待っていますので、来週から出社してみたらどうですか。
    • good
    • 1

それよりあんた、2週間前は19歳の大学生で脳天気な質問あげてたのに…。


 どっちが本当?それとも両方とも妄想?www

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11464397.html
「この前の日曜日に付き合っていた彼女が亡く」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ名前なだけで違う人です。誤解を招くようなので名前変えておきます

お礼日時:2020/02/14 08:44

非常識ではなく常識的です。



今休まずにいつ有給休暇を使おうっていうのですか?
    • good
    • 1

既出回答の通り非常識だからといって無理に出勤するのは禁物。

いっそのことメンタルクリニックを受診されてみては?
    • good
    • 1

非常識でも休みたいんだから休めば良いと思います。

ゆっくり心を癒して下さい。
    • good
    • 1

それはお辛いですね。



でも、このサイトには色んなかたがいて色んな回答がつくので、文字だけで精神的にやられるかたも時々お見受けするんですよ。

仕事を休むのはご自由ですし、インターネットからも離れて他の違う過ごし方をされみてはいかがでしょうか。

自分なら、お骨がお納めされている場所へ気の済むまでお邪魔させていただくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています