dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの面接をその会社のWebで申し込んだのですが、応募完了のメールの中に書類選考の後追って連絡させていただきます。と記載されてたのですが、その書類選考とはいうのは、こちらから履歴書をその会社宛に送
らないと行けないのか、その会社のWebで申し込んだ際に年齢、名前、学歴などをアンケート形式で答えたのですがそれが書類選考になるのかを教えて欲しいです。
まだ履歴書をその会社宛に送ってない状態です。
分からないので教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

一般的には、書類選考の「書類」とは履歴書や職務経歴書などの応募書類を指します。

ですから、文字通りに解釈すれば履歴書を送る可能性が高いとは思います。

ただ、そこの担当者はWeb応募の内容審査も書類選考の一環と解釈している可能性もあります。
特に希望の曜日や時間帯までWebで伝えた場合は、その可能性が高いかもしれません。

というわけで、「電話で確認するべき」という結論になるわけです。
    • 3
この回答へのお礼

連絡きました。
履歴書は別の日に持ってくことになったのでとりあえずよかったです。
お手数お掛けしてすみませんでした。
またなにかあればよろしくお願いします、

応募先に電話で直接聞いてください。

他人には解らないことです。
自ら行動が起こせないならば、社会に出てからが大変になりますよ。
    • 2