プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由はよくわからないのですがゴミ箱の
データが消せません。というか空にしますか?とでて
はいにしてもきえずしかもゴミ箱をひらいても中はなにもないんですが外?からみると入っているんですどうすれば元に戻りますか?

A 回答 (4件)

そのゴミ箱にもしかしたら隠しファイルなどは入っていませんか?


隠しファイルの表示の仕方は機種によって少し異なり、自分の場合だとWINDOWSを開いてツールバー→フォルダオプション→表示とクリックし、少し下の方の「ファイルとフォルダの表示」という所で設定できます。(機種によってはツールバーが表示バーだったりします。)
もし隠しファイルが表示されたら、おそらくそのファイルはなんだかの理由で削除できなくなっているので、参考URLのReboot File Deleterなどの削除ソフトで削除してみてください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/
    • good
    • 0

Windowsですか、MACですか?



MacOSXなら、「Shift」キーと「Option」キーを同時に押しながらゴミ箱を空にすると、ロックされているファイルを削除することができます。

この回答への補足

いやWindowsです。すいません

補足日時:2005/01/03 20:37
    • good
    • 0

はじめまして。



壁紙の所で、新規フォルダを作成して、そのフォルダを、ごみ箱へ入れて空にしてみて下さい。
綺麗に、消える時がありますよ。

この回答への補足

ありがとうがざいます。やってみましたがやはり消えませんゴミを10個入れたとしてもゴミ箱を開くと中はからでからなのにゴミ箱を空にするとあり押すと何個も入れてもこれらの3個の項目を削除しますか?とでるんです・・・そしてはいにしてもやはりきえません

補足日時:2005/01/02 09:49
    • good
    • 0

稀にこいうことがありますね。


再起動させてみてください。外から見て空になります。

この回答への補足

ありがとうございます。やはりこちらもできませんでした

補足日時:2005/01/02 09:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!